就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ているだけで満足はしていない…?

うーん、なんて言えばいいんでしょうかね。 昨日も書いたように、朝の目覚めに関しては5時30分ごろに外の明るさで目覚ましが無くても目覚めるため、割とパッチリ起きるんですよね。 ギャンギャン鳴る目覚ましで不快に起こされるでもなく、朝早すぎるわけでも…

寝起きだけは立派なのだけど…

少し前にぐっすり眠れないとか、朝の寝起きがどうも芳しくないなんて話をしたかもしれません。 ぐっすり眠れてるかはわからないのですが、寝起きに関してだけは半ば無理やり良くなりました。 というのも、今まで部屋の真ん中に置いていた布団を窓の真横にく…

疲れてる月曜の朝の仕事なんて行きたくないですよねぇ

朝起きると外が明るくて、自分の気持ちはともかくさわやかな雰囲気だけは立派な朝だなぁ、なんて思いました。 でもよく見てみるとそこまで晴れてなくてむしろ曇りがちの空でして、あの起きた瞬間に感じたさわやかな雰囲気は何だったんだ…?と月曜の朝からい…

何とかなった?いいえ、何とかしてもらったんです。

というわけで例の爆弾はとりあえず破裂する直前でなんとかしてもらった形になります。 ここ直近で、大きいやらかしが続いているため個人的にちょっと萎え気味というか、本当に職務に対する意識とか低いのは前職と変わって無いんだなぁ、改まって無いなぁと悲…

ホントに爆弾作る奴があるか

昨日書いた内容が完全にフラグになりましたね。 危うくとんでもないことになりかける爆弾を発見してしまいました。 既に若干怪しいことになってはいるんですが、今日中にどうにかすればとりあえずは何とかなりそうな爆弾ということで、登庁したらまずその処…

嬉しいことが日常になると特段嬉しさも無く

朝起きたらめちゃくちゃ寒くて、なんだぁ!?と思ったら窓が開きっぱなしでした。 しかもですね、私は窓の真横に布団を置いてまして、そのまさに真横の窓が開いていたわけです。 そりゃ流石に冷えるわ…。 そんなわけで、おはようございます。 今日は水曜日で…

今日は健康診断みたいですよ。

健康とは無縁とも言えるような生活をしている自分にとって、ある意味で恐ろしいイベントであります。 一人暮らしなんて食生活が恐ろしく乱れますし、運動なんて元々の性格もあって全くしていませんからねぇ。 生活リズムだけはおかげさまでそこそこ定まって…

今日は一応書いてます

ま、昨夜更新した以上は毎朝のルーチンに関しての意識付けがしっかりされてるわけでして…。今日は書く事忘れませんでしたね。 別に誰が読んでるわけでもないブログですし、読んでもらうつもりで書いてるわけでも無いのでそんな意識することでも無いんですが……

途切れましたね

金曜日の朝にブログを更新しなかったものですから、平日毎朝ちょっとだけでもブログを書くという日課というかルーチンが綺麗に途切れましたね。 地味に1か月以上続けていたのでちょっと惜しい気持ちが無くも無いですが、こういう連続記録って変に続くと辞め…

本当にデカいトラブル作る奴があるかよ!

今週落ち着いてて怖い、なんて言いましたがまさか本当にデカいトラブル起こしかけるとは思いもよりませんでした。 これは自分一人で作り上げなきゃいけない書類なんだろうな…と締め切り直前まで寝かしていた書類が、まさかの他の課と連携して作り上げなくて…

割と順調…?でもきっと

一週間、まだ半ばなんで断じるには早いんですが、今週はまぁボチボチ順調なのかな、と思う次第です。 大きな残業も無く、6時30分ごろには帰路についていますし、この6時30分というのもちょっとした雑談してたせいで、という感じなので本当に穏やかな週の始ま…

まぁスタートダッシュは良かったかな…。

昨日は比較的早めの時間に帰ることができまして、まぁ月曜からいきなり残業の荒らし!となることがなかったので良かったかな、と。 今日も同じように帰れればいいなぁ。 ………なんて言うと大抵ダメになるんできっと帰り遅くなります。 あ、「ダメになるのわか…

月曜の朝に思うことなんてアレしかないでしょう…

月曜朝起きてまず最初に思い浮かべることって言えばそりゃもう 会社行きたくねぇ!!!!! 以外にありますかね?私の場合は役所?でもそんなの些細な違いですわ 仕事が出来るとか出来ないとか、そういうの抜きで誰だって思ってるんじゃないですかね。 私の…

どちらにしようかな

どちらにしようかな、というのは基本的に前向きというか、どちらを選んでもプラスだったり嬉しかったりするから困っちゃうって時に使うワードだと思います。 が、今回の場合はちょっと違いまして。 ・今日を頑張ればお休みになる金曜の朝だ!と前向きに考え…

研修も今日で終わり

ついさっき起きるまでまったく気付かなかったんですが、関東圏で大きめな地震があったみたいで少し心配です。 大丈夫でしょうか。報道など見る限りではそこまで大きな被害が出たわけでは無さそうな感じと受けましたが…。 さて、楽しかった研修も今日で終わり…

研修初日、何やるんでしょ

今日は研修でございます。新人公務員研修とやらでして、色々な町から新人たちが集まってきます。名簿をチラッと拝見しましたが、まぁ大体22歳とかそんなもんでして、あぁ大卒の子たちなのね……若いなぁと思います。 今日はの会場はちょいと遠い…と言っても普…

だから嫌なんだよ…

うわさの支所勤務は案の定捗りませんでした。 おかげさまで今日は大変なことになりそうです。 昨日、支所勤務が終わった後に本庁舎へ戻ってみれば、まぁメモだの郵便物だの書類だのドサッと溜まっていて憂鬱でしかないこと。 向こうで特段仕事が出来ず、こっ…

今日は早いのでささっと書いて終わり

昨日も書いたように今日は支所勤務という何のためにあるのかよくわからない勤務のため、少し早めに出なければなりません。 本当になんなんでしょうね、この勤務……。 さて、全国的に雨が降り続きまして、私の勤める自治体でも大雨警報が出ていたのですが……、…

いつもの日曜日並みに憂鬱ですよ。リフレッシュは出来ましたが。

ゴールデンウィークも最終日になりました。 おはようございます。 憂鬱で仕方ありませんが、迎えてしまったものは仕方ありません。 なまじゆっくりできた分、月曜日を迎えるのが本当に憂鬱です。 良くも悪くも雨が降っておりまして、しかも全国的にらしいで…

いやっほぅ!明日から休みだ!なーんて浮かれたいところではありますが…

普段なら絶対ハイテンションで明日から休みだぜぇ!なんて浮かれるところなんですが、今回ばかりはあまりそうも言ってられず。 昨日も書いた通りに、10日までだったり来週末までに色々片付けなきゃいけない仕事がある中で平日ドカンと潰れるのはなかなかに痛…

憂鬱度が増してない?連休谷間の月曜日です。

今日と明日乗り越えれば大型連休だ!!!とテンションあげあげで行きたいようなところではあるのですが、私はその逆でして、なんであと2回も朝早く起きてワケのわからん仕事に取り組まされて……と憂鬱です。 まぁまた一週間が始まるよりかは確かにいいんです…