就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に馴染んでこそいないが、慣れてはきた。 慣れてくると、色々新しいものが見えてきたり、今まで気付かなかったことにふと気が付いたりする。 例えば、あの人よく見たら指輪してる…結婚しているんだ!という微笑ましい気付きだったり。 例えば、この仕事…

ふと気になってアクセス解析を見てみた。 何があったのかわからないけど、5/15日に比較的たくさんのアクセスをして頂けていたようだ。 どこかで紹介された…ということは無いだろう、何かのきっかけで就活ブログとか新卒タクシーで検索する人が増えたのだろう…

去年の今頃、何をしていたんだろうとふと思い出せば、ちょうど例のタクシー会社から内定をもらっていたころだと思う。 この春、私みたいに逃げ出さず、タクシードライバーになった同期が多くいるだろうし、説明会で魅力を感じて選考に進んでいる後輩がたくさ…

毎日、帰宅しては布団へ直行し寝て起きて会社へ行くだけの生活になっている。 大好きなプラモ作りは何にも進みやしないし、ちょっと夜更かししてゲームをやりこむかなんて気分には到底ならない。 いい感じに社畜として進化している。 いや文化的な生活してな…