就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは難しい!

タイトルの通りです。引っ越しは難しい!と常々感じる毎日であります。 大変でなく、「難しい」んです。 量が多くて大変!手配が多くて大変!なんていうのは、まぁ順序決めてこなしていけばいいだけなので個人的にはそこまで大変では無いんですよ。 難しいと…

センチメンタリックになって沁みる母の優しさ

あれはまだ中学校の頃だったと思います。 JNMAという鉄道模型のイベントに、身分不相応に顔を出したことがありました。 どういうイベントなのか?というと、鉄道模型を扱うメーカーの中でも小規模なメーカーだったり同人サークルに近い形態で展開してる団体…

「何もしない」を続けることって大変

休職入ってからのカウントだと、今日で259日目になるみたいです。 1か月越えちゃったとか、100日目に入って3桁だとか、183日越えて半年越えたぁ!とかついこの前騒いでたような気がするんですが、気が付けば250という大台ですね。 まぁ退職自体はしてますの…

話がまとまりそうでまとまらなくて上手く進まないもどかしさ

えーと、まぁ引っ越しや車について必要な契約や手続きなんかは順次進めているんですが、じゃあいざ引き渡しましょう!最終確認の書類の提出をしてください!って話になると途端にややこしくなるのでこれが非常に困りものですね。 今現在話が進んでいるのはシ…