就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰り仕事ってあんまり捗らない話

例の締め切りをとっくに過ぎてる仕事について、家に持ち帰ってでも進めなきゃと思い取り組んでいるのですが全然終わりませんねw いや笑ってる場合じゃ無いんですが… 確かに、変に横やりが入ることは無いんでそういう意味では落ち着いて仕事できるんですよ。…

長いようで短く感じる週末でした。

過ごしている当時は長く感じるんですが、終わってみると案外あっさり終わっちゃったなぁと思うというか。 はい、土日の過ごし方についてです。 特段こう、面白い何かがあったとか、備忘録として残すような出来事や感情、思うところがあったわけではないので…

昨日の休みと守れない締め切り

昨日24日はですね、新潟に住む友人が秋葉原に出てくるということでして、ものすごい中途半端な日取りではありますが夏休みを一日もらって日帰り上京しました。 新潟ともなると気軽に遊びに行けたり、遊びに来てもらったり出来ないですからね。 せっかく声か…

今日はお誕生日でした。

社会人になって何年目の大人なんだよ~、なんて言われそうなんですけどね。 やっぱりいくつになっても誕生日ってのは何だか特別感ありますよ。 それと同時に、いよいよアラサーかぁ……というショックもまた特別大きく感じますが。 さてさて、この週末も実家に…

毎日がなんだか虚無な感じ?(虚無は大げさかも)

お盆期間にイベントごとが詰まってたもんだからその反動で虚無とか思ってるのはあると思いますし、前回・前々回で散々ぶちまけてるように不本意な休みの取り方をしているというのもあるかと思います。 ただ、朝起きていきなり思いついたことが「虚無だなぁ」…

今日出勤したのは何のため?

えー…………っとですねぇ…… 私がなんでこんな目に合わなきゃいけないのか、と。 まぁ端的に言いますと、私が休みを譲った先輩がいます。 その先輩が本来やる仕事を私が代わりにやりました。 その結果、見事にクレーマーにぶち当たりました。 はい、私にとって何…

今日からお仕事ですよ。

お盆期間中何をやったか、という思い出の記録みたいなのは今後残していくとしまして、今日は月曜日で出勤しなければいけない、という憂鬱な気持ちを書きなぐろうかと思います。 はぁ、週明けのいつものアレですか……、なんて言われそうですが今回ばかりはちょ…

14日のお休みが…

今までの仕事に比べればとても贅沢な悩みなのですが…お盆休みを思うように取れなくてちょっと不満気味な私です。 そもそもお盆休みがあるというだけ贅沢なのに、それを思うように取れないなんて、よく考えたらとんでもなくワガママなことを言ってる訳でして…

陰キャコミュ障こじらせるとこうなるわけでして

入庁してはや4か月経過したわけですが、未だに職場に馴染んでいない感じはしています。 他の人に気さくに話しかけられたりとか(仕事に必要な会話なんかはよくするんですが)、雑談したりとかそういうのがあまり無いんですね。 これは前職でも同じでした。 4…