就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

長いようで短く感じる週末でした。

過ごしている当時は長く感じるんですが、終わってみると案外あっさり終わっちゃったなぁと思うというか。

はい、土日の過ごし方についてです。

特段こう、面白い何かがあったとか、備忘録として残すような出来事や感情、思うところがあったわけではないので、今回は土日に何やったかの記録しか残しません。

 

今回の土日は何したかと言えば、土曜日は親戚と午後~夜まで過ごしました。

晩御飯にはしゃぶしゃぶへ連れていってもらい、久々に食べました。

日曜は朝からある温泉を訪ね、そこから帰ったら午後は昼間からシャンパンで酒盛りするという実に堕落しつつも贅沢な過ごし方をしていました。

ただ、この贅沢な過ごし方が悪かったんでしょうね、5時ぐらいにはもう眠ってしまい、そこからずっと寝たり起きたりで気が付けば月曜の朝5時です。

つまり12時間ぐらい無駄というか、意味も無く消費してしまっているわけです。

 

まぁ贅沢なんですよ、贅沢なので充実感は凄いんですが、なんかもったいないなぁ、というかね……。お察しください。

先週の木曜日以降の流れが良い感じだっただけに、週明けが始まるのが大変惜しく感じます。

前回か前々回ぐらいに書いた締め切りとっくに超過している仕事についても今日明日辺りで本気で仕上げないとまずいですからね。自分で蒔いた種とはいえやはり憂鬱です。

ちなみに今日月曜は、例の朝早くから家を出ないと行けない例の支所勤務というやつなので憂鬱度がチョイマシです。

 

そういえばワイシャツのアイロンがけも後でいいや、後でいいや、の精神で全然手を付けていません。しわっしわのままです。

仕事と同じでこっちも後回し癖のせいで間に合っていません。

はぁ、まだ時間あるのでアイロンかけちゃいますかね。

 

というわけで土日の過ごし方はちょっと贅沢だったけど、もったいないようなそんな感じでした、というだけのお話です。

中身が何もありませんね。