就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

疲れてる月曜の朝の仕事なんて行きたくないですよねぇ

朝起きると外が明るくて、自分の気持ちはともかくさわやかな雰囲気だけは立派な朝だなぁ、なんて思いました。

でもよく見てみるとそこまで晴れてなくてむしろ曇りがちの空でして、あの起きた瞬間に感じたさわやかな雰囲気は何だったんだ…?と月曜の朝からいきなり出鼻をくじかれています。

おはようございます。

 

 

メンタル的な休養は十分すぎるほどに取れた土日だったのですが、どうにも体の方の疲労が取れてないような感じがしますね。

まぁこっち戻ってきたのが日曜の夜遅くになってしまったので仕方ありません。

本音言うとまだ疲れ残ってます。でもそんな理由で休むわけにもいかないのでとりあえずは登庁します。

ただ、本当に危なそうならどこかで半日休み貰って、本当に何するでもなくゴロゴロして疲れを取るタイミングを作らないとまずいのかなぁ、と思ってます。

 

なんだかんだ、こちらに越してきてから本当の意味でずーっとゴロゴロしてひたすらに体を休めてた土日って無いんですよね。何かしらの理由で実家に戻ったり外出したりしてるもんですから。

半日ゴロゴロしたとこで何とかなるもんか?って感じはしますが、そういう休養が無いよりはマシなのかなぁ、って思います。

ただ、自分の性格的に、そういうの一度やると絶対に変にクセになって辞められなくなるんですよね。肉体的なこと考えると割と真面目に必要な「サボり」だとは思うんですが、そうでもないのにとりあえずやっとくようになっちゃう可能性があるのが怖いところです。

 

まぁウダウダ言う前にとりあえずまず今日は朝登庁しなけりゃなりません、頑張りましょう。