就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に触れること

父方の実家で懐かしいおもちゃが出てきた、と渡された。 きかんしゃトーマスのおもちゃだった。 赤い色の大型?の機関車で、遠い記憶だとジェームスとか言ったような覚えがある。 確かに遊んでいた覚えがかすかに残っている。年齢はいつごろだっただろう、5…

自分は仕事が出来ないというのは今更言うまでもない、だからこそ少しでも出来るようにならなければ、というのは当然思っている。 そのためにも、まずバスの営業所で配車の仕事をやる上で何よりも要求されるダイヤ埋めに積極的に取り組んでみようと一念発起し…

今日これからの勤務は泊まり勤務だ。それも交番表を作成しながらの泊まり勤務だ。 どういう勤務なんだ?と言われると、何かあった時の運行管理業務はもちろんのこと、その傍らで乗務員の勤務割り当てを作らなければいけないという、自分の嫌な仕事をダブルで…

普通の土曜日を過ごしたことが素晴らしいことだと感じた件

これから書く内容は本当に何の変哲もない、私のある土曜日の過ごし方である。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 朝、部屋のドアをたたく音で目を覚ます。 何事…

刺さる一言

今日も今日とて泊まり勤務中、先輩のある一言が深く刺さって、多分しばらく抜けないだろう。明日のダイヤが空いていてどうにも埋まらず、困っていた状況だったが、他の人や管理職の力添えでなんとか埋まった。 自分でも色々と埋める算段は考えていたのだが、…