就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休職94日目

会社から、給与天引きで払えなかった保険だの税金だののお金を振り込んでくれと手紙が届いた。 すぐに支払って、後々面倒になったり引きずったせいで嫌な気分になること、何より変に先延ばしてお金を払いたくなくなる気持ちになるのを防ぐ。 今月は少なく済…

休職92日目

そろそろ3桁が見えそうなぐらいの日数を休んでいる。 もし100日も休職したのなら…一年は言うまでも無く365日であって、そのうち100日が休み、さらに一応5月半ばまではまともに働いていたから、4週8休の理屈から行くと40日ぐらいは公休をもらっていることにな…

休職91日目

毎月25日は給与が支払われる。休職中でも有休の消化はされており、今まではそれなりの収入はもらえていた。しかし流石に有休が尽きたのだろう。 今月25日、まさに今日この時なのだが、給与の振り込みはされていなかった。 いつか来る日だというのは当然わか…

休職88日目

休職して88日目、88という数字は末広がりなのでとても縁起がいいはずなのだが、日数カウントがここまで伸びてる理由が理由なので、あまりありがたくはないというか、ありがたがっちゃいけないというか… ここ最近、メンタルの不調が続くと、やっぱり自分は適…

休職85日目(2回目の更新)

更新頻度に恐ろしいぐらい波がありますね、それは自分のメンタルの波と重なっています。 この誰も読んでいないブログ、要は私の日記帳というか不満のはけ口というか、そういう役割なので、ここの更新が多い時は必然的にメンタル的に不調だったりストレスを抱…

休職85日目

どうやら営業所の所長が変わったようだ。 先ほど、珍しく会社から電話が来て知った。 聞きなれない声でおどおどしていると7月で異動してきたと紹介があった。 前の所長、自分の影響で異動させられてしまったのか?なんて怖くなったけど、確か自分が配属され…

休職83日目

最近ふと思うことが多いのが「そういえば自分はパワハラまがい(2回目に関してはっ完全にパワハラだと思ってますよ。)のことされて休職するのが2回目だな」と。 どんだけメンタル弱いねんお前、って自責しちゃうのもそうなんですが、よく考えたらなんでパワ…

休職82日目

コロナに関してはおかげさまで重症化することも症状が長引くこともなく、療養期間を終了して無事日常に戻っております。 今更書くまでも無いですが、どうせ休職していて暇さえあれば買い物名目で外をほっつき歩いて交通費使っちゃったり、食費使っちゃったり…

コロナになりました。(休職から72日目)

えぇー……っと、ですね……。 もちろん仕事には行ってないわけでありますし、将来への不安とか自分への責めとかであまり気分が上向かないとか金銭的な不安とかもあって遠出なんてやる気まんまんだったくせに結局まったくしていなくてですね……。 していたことと…