就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん一人暮らしがブルーになってきました

まぁ一人暮らしを始めた、とは言ってもまだ仕事が始まったワケでは無いわけでして、つまり本当の意味での一人暮らしの生活サイクルみたいなものはまだ始まってないわけですよ。一日休みだったり、予定があったにしても半日経たずに終わったり、自分の都合で…

今日本当に唐突に、ふとこんな言葉をぶつけられたことを思い出しました。 「あなた、すぐに投げ出すような人間になっちゃうよ」 誰に言われたワードだったかな…?と思い出してみたら、そういえばタクシー会社の内定辞退をしたときに採用担当の若いお姉さんか…

あと半月!

あと半月でもう新しい職場での生活がスタートするみたいです。 「え、こいつなんで他人事なの…」というのはよりによって当事者本人が何にも実感がわいていないからです。 嘘でしょ!?という感情しか出てこないという…。 年明けた段階じゃ、まだ3か月もある…

迷惑をずーっとかけていたことにお詫びしたい気持ち。

今ちょっとメンヘラなスイッチ入っちゃってる感じはするのですごい面倒くさいというか、かまってちゃんというか、なんかものすごいアレな感じな文章になるかも。 まぁやっぱり一人暮らしすると色々寂しくなるわけですよね。 ましてや遠方………ってほどでもない…

気が付けばもう3月半ばなんですよね。

ちょっと前まで、年越しの時にどうやって転職のことについて親に打ち明けようか考えていたような気がするのですが、気が付けばすでに新居の方にちょっとずつ拠点を移し始め、はや残り20日ほどで新しい就職先での勤務が始まろうとしています。 なんかシンプル…

あの一言がきっかけで…

『あの時のほんの些細な出来事がきっかけで人生変わった』なんて経験ありませんか? もしくは話で聞いたことがある、なんて人もいるかもしれません。 いつもの道を今日は通らなかったから、あの時この店にいたから、あの時ちょっと書いた文章がきっかけで、…

最低限の寝食だけは出来るような環境まで整いましたので、新居の方で過ごし始めています。 しかしまぁ、良くも悪くも慣れてないせいか、なんだか落ち着きません。 俺は本当にこれからここで一人暮らしをするのかぁ?…って自分のことなのになんだか全然実感が…

ちょっとずつとお引越しを

とりあえず新居に最低限(本当に最低限なんで、まだ生活できる水準にすらなってないんですよ…)の荷物の持ち込みや送り込みだけ行いまして、少しずつ整えていく段階に入りました。 一方で、私にしては珍しく色々と計画をキッチリ立てて遂行した数日間になっ…