就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

気が付けばもう3月半ばなんですよね。

ちょっと前まで、年越しの時にどうやって転職のことについて親に打ち明けようか考えていたような気がするのですが、気が付けばすでに新居の方にちょっとずつ拠点を移し始め、はや残り20日ほどで新しい就職先での勤務が始まろうとしています。

 

なんかシンプルに怖くなりましたね、そもそも休職に入った5月ですらついこの前のように感じてるんですけれど…。

正直、残り20日で色々用意したり新しい生活環境やルーチンに慣れなきゃいけないと思うとこれが本当に怖いですよね。

今までと180度まったく違う生活になるわけですし、せめてついこの前まで社会の荒波に揉まれたていたとかならともかく、ほぼ1年近くニートやってたようなものなので、本当に腑抜けて自堕落なゴミくずと化していたわけです。こんな人間がいきなり働いて大丈夫なのかと不安でしょうがないです。向こうからすれば転職で入ってきてそれなりに出来る奴と思われてる可能性が高いですからね…。まさか5月からずーっと休職してたとんでもねぇやつだとは思うまい…。

 

まぁ良くも悪くも、なかなか厳しい環境で4年以上しごかれてきたわけですから、その時の経験を活かしてなんとか頑張ればなぁ、と思っています。

というか頑張れないといよいよあの厳しかった時代は何だったのか、となるんで…。