就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研修も一通り終わり、初任給も出た。社会人としての生活が少しずつ回り出し始めた。 覚えることはたくさんあり、教わりはするが吸収しきれたとはまだ言えない。周囲の先輩や上司に質問をしっぱなしであったり、監督してもらいっぱなしであったり、まだまだ未…

入社してから約2週間ほど経過した。 時間が解決してくれるか、とほのかに期待してはいたが同僚との仲はそれほど進展せず。どうせこれから配属先がバラバラで同期なんて関係ない…と割り切れればいいのだが、そこまで割り切れるほど器用な人間はないのが悲し…

ブログを公開設定にしてみた。 公開する上で、個人の特定に繋がってしまいそうな記事や文章は一通り検閲し、削除や書き換えを行ったつもりだ。 このブログで一山稼ぐとか、色々な人と交流したいとか、そういう気持ちは無いのでコメント欄やアドセンスの整備…

元来、コミュ力というものは高い方では無い。というか皆無に等しいだろう(皆無だ、と言い切らないのはせめてもの抵抗) 現実ではおろか、ツイッターのようなSNSですら他人と絡むことには抵抗がある。 コミュ力の低さゆえに、友達は多いとは言えないし人との…

今日は4月1日だ。 巷ではエイプリルフールのネタなどで盛り上がっていて楽しい。いつの間にか、エイプリルフールの日にしか出さない限定のコンテンツを用意して派手にやるサイトやアプリが増えたような気がする。色々と巡ってみるのも楽しい。 書類上は、今…