就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休職4日目

早いものでもう4日目である。 心身共に健康。 ストレス要因からは完全に切り離されているため当たり前なのではあるが…。 会社のことを思い出すと罪悪感はまだあるが、少し薄れてきてしまっているのが恐ろしい。 先輩に言われた色々な言葉や、もしかしたら言…

休職3日目

休職して3日目が経った。 職場の様子はどんな様子であろうか、きっと休んだ俺に対しての恨みつらみがすごいだろうし、それに伴って勤務も過酷になっているであろうか。 そんな中で私は、心の不調を理由にして休んでいるのだから罪悪感は大きいものがある。 …

2回目の休職に入りました。

退職はしなかったが、休職することにはなった。 どちらにしても、もうあんな職場にしばらくは関わりたくない。 今日はただの休日だったが、前回あんな記事を書いてしまうほどには気が滅入ってしまっていたし、体調不良が続いていた。原因は明らか。翌日の仕…

さて、今私は本気で退職しようかを考えている。 私に厳しい先輩と今後一緒に仕事していくと思うと耐えられない。 この先輩と引き継ぎをしたり、同じ時間のシフトに入って色々言われると思うと吐き気がして全身の力が抜ける。体に倦怠感が一気にのしかかり、…

取り返しのつかないトリガーを引いちゃったかもしれない話

まぁ単刀直入に言いますと、一昨日休んだ件で本格的に先輩に嫌われたな、と感じる。 「こいつあんまり関わりたくないなぁ」から「こいつとは口もききたくない」にジョブチェンジしてしまった気がする。本当にジョブチェンジしたいのはこっちだと言うのに。 …

嫌なことからは逃げ続けるのな、なんて言われたことがショックで、今日私は逃げた。 先輩の指摘はどんぴしゃりと当たりましたよ、流石ですね。 私は嫌なことから逃げ続けるタイプです。 数日前に先輩から言われた色々なイジりに加え、今日も出勤したら何か色…

「〇〇(職場でのあだ名)ってさ、図星突かれると黙っちゃうよね」 「〇〇ってさ、嫌なこととかから逃げ続けてきたタイプでしょ」 「〇〇は根性無いよね」 いつもの先輩から言われた言葉。 もうイジリとは思えない。心に刺さる。 まさに図星で、いつもみたい…

昨日、また怒られた。俺のことを嫌ってるであろう先輩。 空いているダイヤがある状態で引き継いで、そのダイヤを埋める算段がザルだったから。怒られてしょうがない引き継ぎ方をしたのは確かなのだが、そんな引き継ぎになっちゃったのには色々理由がある。 ……