就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しで3/1を迎える。 言うまでもない、3/1と言えば就職活動の実質的な解禁日だ。 本来は6/1まではどの企業も選考開始を待たなければならない…などという経団連のお触書はどこへやら、3/1の段階でもう選考は始まっているようなものだ。いや、もっと言えば…

どんな形であれ、一度縁を持った故か、どうしても内定先のタクシー会社のことであったり、そもそものタクシードライバーという職業に対して意識が向かってしまうことがある。ネット掲示板でタクシードライバーについてレスが書かれていればつい読んでしまう…

就業するまであと2ヶ月を切った。 あと2ヶ月?まだ2ヶ月?その辺は個人の捉え方次第ではあるが、少なくとも私は「あと」で考えるタイプだ。 元々就活を完全に終息宣言するのが遅かったこともあり、自由に過ごしていた時間を本当に短く感じる。 そもそも就労…