就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが近いと無駄に気が大きくなる感じ

ボーナス……いくら貰えるんだかわかってませんが、少なくとも10万や20万は貰えると思うんですよね。 んで、別にボーナスまであと1か月以上あるわけなので、別に近くねぇじゃん……って話ではあるんですが、大人になるとボーナス日まで支払いを待ってもらえる素…

今日は楽しい研修です。

今日は研修のため、役場に行く必要がありません。 役場へ登庁して会場行き、またその逆の会場から役場へ戻るのが時間的に勤務時間をオーバーするため、直行直帰です。 しかしながら、自室から会場までは役場へ行くよりかは時間がかからない距離というのに加…

ちょこちょこ閲覧して頂いてるみたいでして。

珍しくアクセス解析のページを見てみたら、何らかの理由で検索にヒットするようになったのでしょうか、先週のうち何日かで10名ほどの方にご覧いただいているみたいです。 ヒットしやすくなってほしいわけでもないので、検索に引っ掛かりやすそうな話題とか流…

自分の事は棚に上げて

公務員の互助会研修ってすごいですね。 研修旅行という名目で、互助会から補助が出て旅行できるんですよ。しかも研修の名目なんで職務免除なんですって。つまり有休消化せずにお休みできる。でも給与は減らない。 なにこれ。 それでも、どこか一か所くらいは…

連休の終わり…から少し経って

やっぱキツいですね、連休の終わりは。 こんな感想抱くのこれで何度目かわからないですけどw んー、前の仕事……それも一時期相当に危なっかしいメンタル状態の時よりかは、まだ出勤することへの抵抗は少ないですけれどもね。やっぱり出勤というか仕事なんて…

今週はちょっと尋常じゃないレベルにボロボロなのです。

えーっと、まぁ週の全体を通して言えることとしては ・寝不足(睡眠時間は確保してるんですよ?) ・食生活の乱れ ・生活リズムの乱れ ・昼食抜き(あの大食いの自分が) ・倦怠感 ・ボーッとして集中できない ・アプリゲーのデイリーをこなせなくなってきた…

時間も無いのでシンプルに

体調がめたくそ悪いです。 昨日なんて昼飯も食わずにひたすらモンスター(エナドリね)を飲んでボーッとしながら仕事してました。 表向きめっちゃ集中してるように見えたか、恐ろしくやる気の無いような姿勢に見えたか、まぁ調子悪そうには見えなかったと思…

僕は友達が少ない?(少ないどころか居ないんですが)

僕は友達が少ないって、なんかそんなタイトルのアニメがありましたね。原作はラノベだったかと思います。 ちゃんと見たことは無いんですが、詳細を聞くにあれ結局は友達がたくさん出来てたりするのでタイトル詐欺じゃん!なんて思ったのは懐かしい話。 何年…

この週末は両親がこっちへ泊りに来たんですよ。

一時的に……というかたった一晩だけとはいえ、にぎやかになっていた場所が今じゃとんと静かになりますと、やっぱり寂しさというか楽しい時間の終わりを感じるというか、とにかく物足りなさや悲しさのような気持ちで心がいっぱいになります。 まぁ兼ねてから書…