就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

仕事を後に回す癖は変わらず発動中

憂鬱な月曜日ですね、公務員2年目になってもやっぱまだこの感覚は変わらないです。 (ってこの書き出し書いたのは月曜日なんですが、下の本文を書いたのは火曜日なんで色々おかしいことになってます。この程度の内容を2日かけて書いた私って…) 実は仕事がち…

新年度を迎えてしばらくしました。

だいぶ放置してしまいまして、備忘録としていよいよ機能しなくなりだしてきたような気がします って、こんな出だしで前にも書いたような……。 こんな場末のブログ……というかブログの体裁が欲しいだけでブログとしての運営すらしてないブログなんですが、アク…

一か月以上放置していたんですね。 えぇっと、ブログ書く暇が無いぐらい忙しいとか、そんなこと考えれないぐらい病んでるワケではなく、だからと言ってここでグチグチ書くことが無いぐらいに楽しい毎日送ってるかと言えばそうでもなく、なんかシンプルに「ブ…

日直の愚痴

三連休です。 …って、とっくに終わったので三連休「でした」が正しいですね。 世間ではひたすら体を休める人もいれば、せっかくの休みを使って旅行したりとか、学生さんがいるところではちょうど受験がドドドと押し寄せるタイミングだったり、まぁ色々と過ご…

先週末の楽しかった思い出

この前の土日、友人たちが私の部屋まで遊びに来てくれました。 東京と神奈川在住(それも調布と横浜ですよ、しかもバリバリ街中)と言う、今の私からすれば羨望の的の本物のシティボーイたちが、こんな都落ちした私の、田舎の中のまた田舎みたいなところまで…

テレワークにおける負担増と対応策

※今日もタイトルはAIくんにお願いしました。私がこんな知的なタイトルつけられるワケないんですぐわかる。 自分って本当に浅ましいなぁ…と思います。 今に始まったことじゃねぇだろ、って感じなんですがね。 自分の担当業務の相方となる先輩がテレワークに入…

データの遅延が仕事に悪影響を及ぼしています

※タイトルまたAI生成 ここ最近寒くて、ゆっくり寝られた覚えがありません。 みなさんいかがでしょうか。 まぁ「みなさん」なんて振ってるのはあくまで公開ブログやってるスタンスで文章書くとこうなっちゃうだけで、読んでる人が居てレスポンスまで返ってく…

この週末、両親がこちらへ遊びに来ておりまして、水入らずでゆっくりと家族団らんの時間を過ごすことが出来ました。 と言っても、両親が顔出したのは両親の実家でして、そこに私も集まったという感じです。 多分将来的に振り返った時に自分で自分のこと誤解…

休日の時間を有意義に過ごす方法

※今回のタイトルもまたAIにお願いしました。 いいタイトルじゃないですか? 久々にオーソドックスな休日が来ました。いかがお過ごしでしょうか? 私は家事をちょっと片付けて不用品を売りに行ったぐらいで特段何もありませんでした。 なんならこれ休日じゃ無…

ブログタイトルって困るよね、という話。

まずこちらをご覧ください。 珍しく画像を差し込んでおります。 これ、このブログの編集トップ的な画面でございます。 うーわスマホのタブ33個も開いて何やってんだこいつ……いるよなぁこういう整理整頓出来ない人……。 って見るところはそこじゃないんですね…

町村の文化と人口減少の関係

※タイトルはAIを利用してつけました。まぁ内容に即しててそれっぽいもの生成してくれてるかも? ……ちなみにAI無しで私がタイトルつけるなら「田舎なんてクソくらえ」の予定でした。AIくんが素敵にオブラートに包んでくれましたのでだいぶトゲトゲ感無くなり…