就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日~30日の記録

この週末もまた実家に帰ってました。 まず土曜日は友人と合流し、金沢八景の散策と横浜中華街で買い物。 その後アキバへ移動し友人のモデルガン探しに付き合いました(本当は自分も買いたいもの結構あったのですが、そのモデルガン探しだけで時間いっぱい使…

また寝付きが悪くなってきました。

前もこんなこと書いた気がします。 その時は確か、まだ空調いじらなくてもギリ過ごしやすい気候(窓開けてれば入ってくる風が十分涼しかった)中で、窓を開けっぱなしにすると寒いけど閉めとくとちょっと暑くて、まぁこれは窓の開け幅で調整できるから大丈夫…

久々にプチ病んでしまった話。

自分、それなりに仕事出来るようになってきたんちゃう?と思いきや実はそんなでも無かったなぁ……「そんなでも」って書いてる時点でまだ過大評価してるわ……と思うような事が昨日ありました。 些細なミスなんですが、それでもやっぱり気になるというか引っかか…

そういえば気にしたことが無かったモノ

ついさっきですが、ゴミ出しついでにふと気になって家の周りをちょっとキョロキョロと眺めていました。 そういえば私が住んでいる建物のそばにはアレが無いんですよね… 自動販売機が きっかけは、いつも職場についてから自販機で栄養ドリンクを買う習慣があ…

特に何かするでもなく迎えた月曜日

日曜こそは、なんて言いながら本当に案の定何もせずに終わりました。 せっかくの土日を無気力で(理由として既に書きましたが、金銭的なところも大きいのですが)無駄にしたようなもったいなさがあるので虚無でしかありません。 土日は楽しかったなぁ、あん…

まぁ、何もしないで終わりましたよね…。

土曜日は休日、かつ翌日も当然休日なわけでして、実に自由度の高い素晴らしい一日であるはずなのです。 そんな土曜日を君たちはどう生きるか、というと特段何もしませんでした。 それこそウワサのどう生きるか考えさせられる?説教される?監督の生涯を追い…

週末が早いことは素晴らしい!

月曜・火曜と休んだわけですから、そりゃ週末が来るのが早いわけです(笑) さぁもう金曜日です!素晴らしいですね! この週末、何しましょうか?また意味も無く実家帰っちゃいます?給料出ましたしね。 なーんて、浮かれられるほどたくさん貰えてるわけじゃ無…

もしかして?という気持ちだけで体にも変化が…?

えー、せっかくの4連休目という素晴らしい一日だったのですが、今日やったことは特段「ありません」でした。 まぁ床屋行けたぐらいですかね。 ただ今の時間はだいたい18時ごろ…定時で速攻上がって車を飛ばせば帰ってこなくも無い時間です。 つまり、お休みの…

最高の3連休、延長戦

世間では連休が終わり、思い心持で出勤してる方も多いでしょう。 そんな私はなんて反逆的なんでしょう、今日もお休みを頂いて4連休です! 新人のくせにこんなことやっていいんだろうか、なんて思うのですが…、一方でろくすっぽ戦力になってない新人だからこ…

なんだかんだ神経を使う仕事の話。

役所の仕事ですので、当然ですが住民の方に対して何らかの書類を送ったり、場合によってはお金のやり取りがあったりします。 んで、ここ最近こういう立場になったからというのもあるのか、ニュースでよく「○○市役所で書類発行のミス」とか「○○町で過剰徴収、…

七夕のことでも書こうかな、と思ったんですが

「今日こんな仕事が楽な日なのにまだ翌日の書類終わってないの?」「こんなの30分で終わるじゃん、なんでまだ作ってんだよ」 https://unknownstudent.hatenablog.com/entry/2022/09/26/093739 あ、えっと、上の引用はですね、何もしてないのにブログ書こうと…

ルーチンというのは抜けるものでして…

このブログを書くことも、一時期は平日の朝活ルーティンみたいになってたわけですが、ある日ふと書くことを忘れると途端にそこから更新しなくなっちゃった時期があります。 うっかり忘れたのか、何らかの事情があって忘れたのか、寝坊してそれどころじゃなか…

気が付けば下半期

気が付けばもう7月でして、2023年の下半期に入ってしまいました。 毎日時間が経つのゆっくりに感じるんですが、なんだかんだで積み重ねて来てるんですね…変な感じです。 入庁してもう3か月は経ってるってことになると思うとちょっとゾッとします。 時の流れ…