就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

気が付けば下半期

気が付けばもう7月でして、2023年の下半期に入ってしまいました。

毎日時間が経つのゆっくりに感じるんですが、なんだかんだで積み重ねて来てるんですね…変な感じです。

入庁してもう3か月は経ってるってことになると思うとちょっとゾッとします。

時の流れの速さにではなく、3か月経っても未だにろくすっぽ仕事をまともに出来る人間になってないことに対してですね。

 

 

さて、この週末は実家に帰ってました。

実家に帰ってそれから迎える月曜日の朝ですので、どんな心情かは今更書くことも無いレベルでしょう。

いつもの「寂しい」です。

いやホント親離れしないとな、とは思うんですがやっぱり難しいですね。

どうしても家族の事が最優先になっちゃいますし、常に様子を見ていたくなります。

親想いと言えば恰好はつきますけど、要はマザコンファザコンをこじらせてるようなもんだろ?と言われたら反論が出来ません。

何より、こっちに住んでいて優先的に相手をしたい友人や近しい人物が居ないということだと思うとちょっと物悲しいです。

元よりコミュ力というものが致命的に欠けている自覚はありますが、そんな人間が地方で独り暮らしなんて始めようものなら人間関係がまったく出来ないことは想像に容易いかと。職場でうわべだけの仲良しこよしは出来ても、休日に遊んだり個人的に連絡を取り合ったりする仲良しさんは出来ないわけですね。

もちろん、私から積極的に動けば喜んでそういう関係になってくれる人はいると思いますが、その「積極的に動く」ことが出来ないから困ってるんですね。悩み物です。

 

ま…ろくに仕事も覚えないしコミュ障な陰キャの新人と誰が仲良くしてくれるんだ?って話なんですがね…。人に好かれる要素が全くありませんもの。

せめて仕事だけでも出来れば別なんですが。

 

 

 

なーんて月曜朝は暗くなっちゃいますね。

今週は忙しくなるのが目に見えてるのでちょっと憂鬱です。

何の担当かは伏せますが、年に一度の更新の時期が始まりますからね。

毎日何時に帰れるか怪しくなってくるぞぉ。