就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

ルーチンというのは抜けるものでして…

このブログを書くことも、一時期は平日の朝活ルーティンみたいになってたわけですが、ある日ふと書くことを忘れると途端にそこから更新しなくなっちゃった時期があります。

うっかり忘れたのか、何らかの事情があって忘れたのか、寝坊してそれどころじゃなかったのか、その辺がちょっと曖昧なんですが(そういうのを記録するためにブログで毎日どうでもいいこと綴ってるはずなんですが…)その「ある日」まで1か月半ぐらいはなんだかんだ続けてたんですよね。

そのある日の前後を見てみると、何やら爆弾を処理するか爆発させるかで憂鬱になってたみたいなので、きっとそのせいでいっぱいいっぱいになってたんでしょうな。

タイミング的に……ん、何の爆弾なんだ?心当たりありすぎてわかんねぇな……。

他の課と連携して作らなきゃいけない書類を自分でどうにかなるものだと思って放置してたころのアレかな…

 

 

ま、それはともかく一か月も毎朝続けてた習慣だって、何かのきっかけで急にやらなくなったり段取り間違ったりするわけですよね。

本当に習慣になってれば、一度すっ飛ばしても翌日ちゃんと思い出してやるはずなんですが……そこは置いといて。

 

なんでこんな急に書き出したかと言うとですね、なんだかんだ3か月以上暮らしてて忘れることはあれど間違えることは無かった「ゴミ出しの日を間違えた」という話です。

本来は火曜日に出さなきゃいけないゴミを何を勘違いしたか月曜の朝に出したわけですね。

まぁゴミ出しスペースきっちり守って、一日ぐらいであれば早めに出してる分にはそこまで問題じゃないのかもしれませんが、何が怖いってゴミを出し終わって「今日やけにみんなゴミ出してないな……」なんて思うまで曜日を間違えてることにまーーーーーったく気付いて無かったのが怖いな、と。

何を勘違いしたか、と書きましたが間違える原因はあるんですよ。

先週末実家に帰ってまして、実家でのゴミ出しは月曜日なんです。

一方でこっちでのゴミ出しは火曜日。

変にズレてるのではなく一日だけスライドしているような感じなんですね、なので変なところで意識が混濁して間違えてしまった。

…なんじゃないかな、と思ってます。多分もっとシンプルで、何も考えてないとか寝ぼけてるとかそういうのも大きいと思いますが。

 

 

というわけで、今日の備忘録は「ゴミ出しの日を間違えちゃった」というお話でした。

一言でまとめるとこれだけなんですが、まぁ細かい心情とか理由とか書くのも面白いでしょう?あとで振り返ってこんなこと考えたのか~、そういえばこんな理由でやらかしたっけなぁ~となるので実際面白いものですよ。

就活してた時のブログなんて、まぁ本当に甘ちゃんなことやってるなぁ……って後悔で潰れそうになりますw

いやまぁそこから人生めちゃくちゃになってること考えたら笑ってる場合じゃないんですけどね。