就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職184日目

休職に入ってから明日でちょうど丸々6か月ですね。7か月目に入りますのでカレンダー的な意味でも本当に半年経過となります。

 

まぁ、半年も休んでることに関しての思うところとかはここ最近結構頻繁に書いてるんで今更書くことも無いでしょう。

しかしまぁ、ここまで来ちゃったかぁ、という感じですね。

もしかしたら、まさかとは思うが、ひょっとして、年末ぐらいまでカタが付かないんじゃないかなぁ…と休職入ってすぐの時は薄々と感じてましたけど実際そうなっちゃいましたね。

最初のころは1か月とか2か月でも心が苦しかったのに、今じゃもう日数6か月ですもの。

カウントが増えることに対して、カレンダーで年末がとんどん近づいてることに関して言うまでも無く思うところは持ってますよ。

何度も書いてる通り、そろそろ進退を確定させないといけませんからね、ちょうど残り20日ぐらいです。

20日もある、とちょっとゆとりを持ってみるか、もう20日しかない、と焦りを感じてみるかは本当に考え方次第ですけど、自分みたいな逃げの一手をまず取りたがる人間からすればぶっちゃけ前者の気持ちが大きく占めてます。もっとタチが悪いことに、とりあえず12月入ってから本腰入れようとか、12月最初の週末はちょっと用事があるのでそれを越えてから気持ち切り替えよう、とかどんどん後伸ばしにする言い訳がポンポンと湧いてきます。

こうして色々やってきた結果が今の自分なんですよねぇ。

 

ま、ともかく何か祝い事じゃ無いんですが、明日はちょっと神妙な面持ちで一日いようかと。

まぁ顔つきはともかくとして、もう半年過ぎたことで色々振り返ったり考えを改めるなり固めるなり、ちょっとやっておこうかな、と。