就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休職154日目

ん、この日記を書くのがちょっとずつ習慣化…というか暇つぶしに近い感じになってきたので更新頻度が多くなってきたな。 元々、本当にやばい時に思いの丈をぶつける実に闇が深い真っ暗なブログだったんですけど、最近はちょこちょこ更新して本当に中身の無い…

休職153日目

一応10/26の23:55に書き始めたんで153日目なんだけど、まぁ明らかに日付回るんで実質154日目だよね、っていういつものパターン。 ちょっと指をケガした上に、えらい出血して全然止まらなくて一時期パニックになった一日でした。 慣れてる刃物使ってたんで油…

休職152日目

えーとまぁ、端的に言うと昨日の面談というのは大変スムーズに話が進みまして…目上の方々のやさしさに触れて感動した次第であります。 正直、ここでも何度か書いてたようにもうその場でクビ宣告なりされるぐらいのつもりで行ってましたのでむしろちょっと拍…

休職151日目

151って言うと初代ポケモンと同じ数ですね。 つまり毎日ポケモンカウントしてたら初代のポケモンを揃えられちゃうぐらいには日数が経ってます。1日1体ずつ必ずポケモンをそろえる!って頑張ってればポケモン図鑑が揃ってますね。あ、でも最初の3匹って1人だ…

休職147日目

ほら習慣化したとか言ったそばから1日飛ばしたわ。 そんなもんなんですよ、私って。 そういえば仕事してるときもプライベートでも、言ったそばから忘れること多かったなぁ。 何かの最中で別のこと始めるともともとやってたその何かのこと完全に忘れて放置し…

休職145日目

毎日とまでは言えませんけど、ちょこちょこブログに色々書く習慣が出来てきたような気がします。 人気ブロガー目指すなら大事な習慣ですが、不平不満自己弁護その他もろもろいわゆる人の心の闇的なのひたすら書いてくだけのブログを書く習慣ってそれ出来ちゃ…

休職144日目

休職144日目 12の二乗ってことで何となくピンとくる数字だったり、プロ野球のシーズン試合数も一時期これぐらいでしたよね? 確か少し前まで144試合で、今は143試合でしたか。 忘れてはならないのがプラモデルのスケールですね、1/144はキャラクターモノ…と…

休職143日目(書いてるうちに日付回ったので144日目とも言う)

さて、明日…というかもう今日なんですが(どんなこと書こうかな~なんて考えてるうちに日付まわっちゃいました…)、ある結果発表があります。 この前書いた、「明日面接が控えていて…」っていうアレの結果ですね。 ま、受けた手ごたえだけは悪くなかった…。…

休職140日目

140…というか10の倍数を更新する度に休職日数がどんどん大台に乗ってる感じがしますね。 150日にもなると1月を30日にした単純計算で5か月分ですからね。実際はちょっと足りませんが。 でも面白いもので、「次の27日越えたらもう6か月目突入」と思うとものす…

休職140日目(ちょっとした走り書き)

なんというか…不幸が続くなぁ、ってことよくありませんか? 最近だけでもパッと浮かぶのが、 ・目の前で電車に行かれた ・普段通りなら早く着く経路の電車を選んだのに、遅延で結果的に他ルートの方が早い ・晴れって言ってたのに雨降ってる ・コンビニのプ…

休職139日目

大変に気の重いイベントが発生する次第となりました。 本社の次長と私の在籍する所長を交えて3人での面談が決定です。 いったい何を話すのでしょうか…。 まぁ冷静に考えれば、最近の様子はどうなのか、とか復帰の目途なんかどうなってるのか、とかそういう話…

休職138日目

初めに、イラストレーターである草田草太先生が亡くなられたことに対し、心よりご冥福をお祈りいたします。 私の大好きなタッチでイラストを描き上げていらっしゃる先生でして、すべての作品とまでは行きませんが…多くの同人誌を所有させて頂いております。 …

休職135日目

明日、面接が控えていてちょっとそわそわしています。 面接というのは何よりもとことんまで苦手な選考方法でして…新卒の時に面接でどれだけ酷い目に会ったかというのは過去のエントリー振り返れば一目瞭然ですね。 あぁ、と言っても自分がどうせなんとかなる…

休職134日

誰にでも毎年必ず行く場所、ってどこかあると思うんですよね。 好きな場所だから年一で行きたくなる!というのはもちろんのこと、お盆と年末年始にやるイベントの会場だから年一どころか年二だぜ!な某ビッグなサイトとか、特に理由は無いけどなんか毎年恒例…

冗談交じりな死についてのお話

仕事の出来なさとそれに対する自分の姿勢を考える中で、改めなきゃという思いはあれど実行しないしその度胸なんて欠片も持ち合わせられない自分はとことんクズだなぁという自覚を深めたりとか、先輩にお前は逃げ腰で逃げ続けてきた人生だろう?とかそういう…

休職130日目

休みが長くなってくると、色々な手当が貰える対象になったり、会社の組合から見舞金が出るようになる。 割と元気に過ごしてはいるので何だか休みだけもらいつつ金はしっかり貰っていく詐欺 みたいであまり貰って嬉しいモノではない。 ブログではちょっとイキ…