就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職147日目

ほら習慣化したとか言ったそばから1日飛ばしたわ。

そんなもんなんですよ、私って。

 

そういえば仕事してるときもプライベートでも、言ったそばから忘れること多かったなぁ。

何かの最中で別のこと始めるともともとやってたその何かのこと完全に忘れて放置しちゃったりとか。

常日頃からぼーっと生きてるのが丸わかりだぁ

 

 

まぁ書きたいこととか吐き出したいことがあるとぶつけるために書いてる超個人的備忘録なブログなんで、それが無いってことは穏やかな証だから悪いことじゃないんですけどね。

超個人的───なんて書いて思い出したけど、前にもどっかで書いたかな、ブログスタイルでやっててなおかつ日記として残してるくせに誰かに見られる前提の文体で書いてるのは、あとで自分が読み返したときに読みやすいようにって言うだけ。

良い意味で他人事っぽく振り返れるというか…読んでてすーっと思い出せたり中に入ってくる感じ?

ちょうどブログ全盛期に中学生やってた時代なんで、どうしてもまだブログ文化の影響とか名残が身に付いてるんですよね。

今はツイッターですらちょっと古くてインスタとかディスコードなんですってね。さっぱりわかんないです。

そういえば中学時代にmixiって流行ってたなぁ…あれでプロフみたいなの書いてクラスメート同士友達登録?みたいなのして交流するんですよ。

確かmixi利用するのに携帯電話番号の認証が必要とかで、当時携帯持ってなかったので会員登録すら出来ませんでしたね…。

 

流行に乗るのがワンテンポ遅いせいで最先端には行けない人間なんですよねぇ、昔っから。

流行ってるものはとりあえずアンチテーゼぶつけて…って言うとかっこいいけど、「気に入らない!」「こんな流行に乗るのはバカだけだ!」なんて悟った風な文句だけ言って、手出してみると面白いじゃんこれ、とか手のひらクルックルに返すタイプの人間です。

 

うーん、流行に乗りたがらないっていうのも、ある意味逃げ腰なんですかね…?

ただ性格悪くてひん曲がってるだけ?