就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金はありがたいのだけど…

会社の方から、いつもの傷病手当金に加えて退職に伴って支給される諸々のお金が少しずつ入ってくるようになる見込みです。 そういう所だけ変に手厚い会社なので感謝する一方で、その手厚さをもうちょっと労働環境や設備面に回せないのかなぁ、と思ったり。ま…

色々忙しくなりまして…

気が付けば1週間ぐらい放置しちゃってましたね。 真面目にブログとしてやっていくならマズイことなんでしょうけど、前にも何度か書いてますが、このブログは別に個人のチラシの裏だったり備忘録的なアレでアクセス数稼ぐ気は欠片も無いですし、しばらく更新…

今日から無職になりました!

えーっと、そんなわけで無職です。 先日の会社訪問でしっかりと不足した書類なんか諸々記入しまして、返さなきゃいけないモノも返しまして、一通りの手続きは全て終わったはずです。 なのでまた知らないところで変な不手際起きてなければ正式に退職となって…

休職231日目(退職まであと4日)

ただいま体調が絶不調でございます。 メンタル的なところではなくて、肩がめちゃくちゃ痛い! 肩こり酷いなぁ…なんてレベルでは無くて日常生活にほんの気持ち程度の若干の支障が出ているレベルです。 恐らくは寒さから来る筋肉のこわばりみたいなところに、…

休職230日目(退職まであと5日)

明日会社に顔を出さないと行けないわけですが、例の先輩と顔を合わせることになりそうな可能性が高くなってきてちょっと憂鬱になってきました。 明後日午前でもギリ許されはするんですが、結局顔合わせる可能性が高いのは変わらないので、それなら何かあって…

休職228日目(退職まであと7日)

変わらずネチネチとタイミングを伺っている汚い人間です、はい。 タイミングを伺ったところで、別に12日午後~13日午前に行かなきゃいけない、っていうのは確定事項なんですけどね。 でも例の嫌な先輩の勤務次第で、どのタイミングで顔出せば合わずに済むか…

休職226日目(退職まであと9日)

嫌な先輩とエンカウントせずに済むために、微かな情報から先輩の勤務を探り当て、会わないで済む日時を割り出すというもはやストーカーみたいな行為に熱を上げています。 なんで私がここまでしなきゃいけないんですかね、向こうのせいなのに……なんて思わなく…

休職221日目(退職まであと14日)

あけましておめでとうございます。 とりあえずまぁ、今年は本当に色々ある年になりますので、頑張らないとなぁと新年早々気張ってるところではあります。 いやぁ、去年の年明けの時点じゃこんなことになってるなんてまったく想像だにしていなかったものです…