就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職228日目(退職まであと7日)

変わらずネチネチとタイミングを伺っている汚い人間です、はい。

 

タイミングを伺ったところで、別に12日午後~13日午前に行かなきゃいけない、っていうのは確定事項なんですけどね。

でも例の嫌な先輩の勤務次第で、どのタイミングで顔出せば合わずに済むか、逆にどう転んでも顔合わせるの確定だから諦めて行くしかないのか、事前にわかるっていうのは気持ちの持ちようとして大きいので正直はっきりさせておきたいっていうのは強いです。

まぁそれだけ顔合わせたくないってことなんです。

それと同時に、余計な手続きの不手際やりやがって……とちょっと募る怒りもあったりして

んにゃ、うだうだ言ってないでどうで成るようにしか成らんのだからサッサと覚悟決めて12日行くぞ!って腹括ればいいだけなんですけどね。

 

 

ここ最近の近況としてはとりあえず退職の手続きがしっかり終わるか、っていうシンプルなその一点に悩みが収束しているので、良くも悪くもそれ次第ですね。

なので実はそんなにこのブログに書き殴りたい何かがあるわけでも無いなぁ、っていう。

いや、まぁ書こうと思えばいくらでも出てくるんですが、自分の文章力で起承転結や序破急をきれいに纏め上げる自信も無いので、じゃあそんな乱文になるぐらいなら書かない方がいいや、っていう。

 

ひとまずは12日~13日にかけて物事がしっかり終わりそうなのを確認取れたら一旦肩の荷が降りるかなぁ、というところです。そのあとにまたやらなきゃいけないことが山積みなわけですが、そういうのはまず今の会社辞めてからじゃないと動きようがないところなのでまずは会社をしっかり辞める、その点に尽きます。

……退職届をしっかり出したはずなのに、会社を「しっかり辞める」って悩みがあるっていうもうその時点で色々おかしい気がしなくもないですけどね。