就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休職して一か月が経った件と延長した件

ちょうど一か月前の5月27日から休職に入っているので、今日は一か月目。 一か月記念というわけだ、おめでたくは無いのだが。 体調に関してはおそらく万全と言えるだろう。 過去に何度か書いたが、復帰するつもりもないのに出勤訓練してどーすんの、という突…

休職25日目

早いもので、休職期限は残り一週間を切っている。復帰するつもりは今のところない。出来る見込みも無い。理由は前に書いた通り。 原因が明らかであって、その原因が取り除かれていない以上、復帰してまた何か体調を壊すのは明白である。 体調を壊すのが自分…

休職21日目

休職に入ってから早くも3週間が経過した。 この3週間の間で大きく変わったことは考えてみると何もない。そういえば部屋の片づけを大々的にやるぞと意気込んでいたはずだが、それも中途半端に終わっている。 色々と、「次」に向けて動いているので仕方ない、…

休職17日目

休職に入って17日目。 なんて書いていたが、書き終わるころには18日目に入っているだろう。 カレンダーを見て数えたので多分合ってるとは思うが、自分でもだんだんわからなくなってきた。 少なくとも、現時点で1か月の休職という話になっているため、残り半…

休職12日目

会社のそばまで行った。 車で遊び感覚で通り過ぎるとかではなく、しっかりスーツを着て、会社用の荷物を持って、いつもの通勤経路で行ってみた。 誰かに会うでもなく、顔を出すでもなく、ただ交差点のはす向かいから職場の様子を見てとんぼ返り。ただそれだ…

休職11日目

ストレス要因から離れなきゃいけないから、気分転換して心身をリラックスさせなきゃいけないから、そんな理由をつけて一日中ゴロゴロしたり遊びに出かけたり、そんな元気はどこから出てるんだ心の病気じゃないのかと言われればストレス要因から離れてるから…

休職6日目

買うだけ買って、作らずに積んでいたプラモデルをいくらか売ってきた。 自分ではもう当面作る気無いだろうな…と思っていたプラモだったが、昨今のブームのおかげか大分良い値段で売ることが出来た。ちょっと足しにすることが出来た上に部屋にほんの気持ち程…