就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状 会社に復帰して今のところは問題なく働いている。 キツい先輩は相変わらずキツい。 今までは使えない無能な新人大嫌い、という空気だったけど、今となっては新人なんて知らない、我関せずと態度が悪化したような気がしなくもない。 新人以外の人とはニ…

最近、アニメを見るのが怖い まんじゅう怖いという落語のような意味であったり、何かトラウマを作ってしまったわけではない。 アニメというのは基本的に1話30分もあれば見終わる、CMやオープニング、エンディングを除けば20分ぐらいで見終わることも可能だ。…

自分がどこへ向かっているのか、どこへ向かおうとしているのかがさっぱりわからない。 自分の将来を考えないようにしているんじゃなくて、もう明るいイメージがさっぱり湧かないから考えたくない、が正解かもしれない。 もう休職期間は終わりを迎えた。 ワケ…

今もらっている休職の起源は1月6日まで まぁ、わかりやすく言えば4日に休み取れた人の正月休みと同じまで休めることになっている。 この日で休職が終わるということは、この日までに自分の進退の結論を出さなければならないのである。 別にこの日が過ぎてか…

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年になり、私の身に何か変化があったかと言えばそんなものはまったくない。 あれからひたすらに考えていて、未だに結論が出ないし当然踏ん切りも付かない。 このまま会社に身を置いておく…