就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

現状

 

会社に復帰して今のところは問題なく働いている。

 

キツい先輩は相変わらずキツい。

今までは使えない無能な新人大嫌い、という空気だったけど、今となっては新人なんて知らない、我関せずと態度が悪化したような気がしなくもない。

新人以外の人とはニコニコと話をしているのに新人とは一切関わろうとしない(前からだけど)ので辛い。

この人がいる限りはずっと胃が痛いし吐きたくなるし逃げたくなる日々が続くだろうと思う。

 

今まで働いていなかった社会のゴミ故に立場が無い。

周りから何か言われても文句を言える立場ではない。

 

同期が新年会を開いたそうだが断った。無職で惰眠むさぼっていたクズがどの面下げて頑張って仕事していた同期と一緒に新年おめでとー!などと祝う権利があるというのか。

 

結果として、仕事に戻ることはできた(それが望んだ結果であるかは別として)

でも仕事に対する気持ちは変わらない

何かあればすぐに辞めてやろうと思ってる

 

なんとか頑張ってるけど、毎日綱渡りです。