就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、今日はじめて家族に「会社辞めるかもしれない」という旨を伝えた。 今まで冗談交じりで言ったことは数度はあるが、何らかの意思や決意を交えて伝えたのは初めてだろう。 辞めたい理由はいろいろあるけど、一番深刻な理由が人手が足りないこと、人手不…

ここ最近、ちょっと本気で転職を考えている。 働くことは楽じゃない、そんな当たり前のことは当然わかっているのだけど、だとしてもちょっと楽じゃ無さすぎる今の職場に正直限界を感じている。 でも、転職する勇気が出ない。 というか、どうしていいかわから…

かつて新卒として活動していた時にブックマークしていた様々な会社の紹介ページや説明会の特設ページをふと見直した。 あの会社であんなことあったな、あんな人にあったな、こんな選考だったな・・・などと思い出を振り返りつつ、その会社に落ちたことの悔し…