就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休職217日目(退職まであと18日)

えーっと…。先日書いたように、会社のロッカーなり個人スペースは綺麗にしなければなりません。 いや、本当に最悪はぶん投げてそのまんまでもいいんですが、それは個人的に許せないところであります。 立つ鳥跡を濁さず、ということわざの用に、お世話になっ…

休職215日目

昨日になるんですが、会社のロッカーの掃除をしに行きました。 今これでも書類上は5年目になるので、丸々4年分の荷物がぎっしりと詰め込まれていたということになりまして…。自分でもちょっと引くレベルで資料や書類が山のように突っ込まれてたり、ワケのわ…

休職214日目

日曜と月曜にちょうどまたぐ夜に書き始めたので、一応214日目にしてますが実際は213日目だったり。 まぁどっちでもいいんですけどね。 とりあえず月曜日にロッカー及び個人スペースの整理、あと今のうちに返還できる代物については返還します。 何か返さなき…

休職211日目

今日は大一番の日ですね。 昨日と同じで、一つの記事の中に一日の出来事を何度かにわけて書き足していくスタイルでいこうかな~と思ってます。 何度か、と言っても恐らくは朝起きた時と伝え終わって退所(あくまで用事済んで営業所を出るってだけの意味ね)…

休職210日目

この記事書き始めたのが11時50分です。 えー、午前中に電話する覚悟をしていたのに、まだ電話できずにいます。 あくまでアポ取るだけなんですが、それがまた妙に緊張しちゃって… お時間頂けませんか、はいわかりました、でお互いに調整しあうだけなはずなん…

休職209日目

色々ありましてちょっと間が開いちゃいました。 まぁこのブログ楽しみにしてる人がゼロなのはわかってるのでそういう意味での間の空きは気にしてないんですが、自分の備忘録的な観点からすると間あんまり開けない方がいいよなぁ、と思ってます。 えぇと、こ…

休職204日目

昨日、母親には退職の意向についてちゃんと伝えられまして…。まぁとりあえず壁は一つ越えました。 最後は会社にどう伝えるかですね。 数日前に書いたように、折しも見舞金だの粗品だの、なんか受け取らなきゃいけないモノがいくらかあるらしいので取りに来て…

休職202日目

退職の件、とりあえず母親に伝えるという壁を越えればあとは会社にいつ切り出すかは自分のタイミングになりますので、何はともあれ勇気を出して伝えりゃいいだけの話なんですが、それがまた逃げ腰野郎には難しいわけでして…。 夕飯時にでも何気なく伝えよう…

休職201日目

201日目ということで201に関するオタクな話を書きます。 電車で201系っていう電車があります。 詳しく語れるほど知識も無いので説明は省きますが、どんな見た目かだけ簡略に書くと10年ぐらい前まで中央線で走ってたオレンジ一色の電車です。 もし関西の人が…

休職200日

ついに大台に乗りました、200日ですって。 お祝いするようなモノじゃないんで粛々と流しますけど…。 まぁ200日というのはともかくとして、年末になれば色々と片付いていたり、逆に新しい道へ向けて動き出していたりする予定だったんですが────まぁ、現実はそ…

休職199日目

なんと!休職日数カウントがもうすぐ200日という大台に乗っかります。 半年過ぎた時点で相当な大台に乗ったと思ってたのがついこの前みたいです。 とうとう200日ですか…。 まぁ、今更あまり気にしないようにしてはいたんですが、それだとしてもちょっと長引…

休職195日目(増刊号?)

メールの件、未だに返信が来ないのでちょっと不安ではあるんですが、似たような内容でメールを送ったような人の体験談や似た境遇の人の知恵袋なんか見てると、受信⇒状況の確認⇒返信に対する決済⇒送信なんかの段取りを考えると中2日ぐらいは普通に間空くこと…

休職195日目

内容的には日付変わる前のお話なんで厳密に言うと194日目の日記なんですが、書いてるうちに日付回っちゃったので便宜的には195日ということで…… 昨日『「今週中に返信くればいいや」なんて思ってます~』と書きました。 ……と書いた一方で、まぁ普通なら翌日…

休職193日目

日に日に寒くなっていきますね。 例年の12月ってこんな寒かったでしたっけ……なんか今年は一段と冷え込むような気がしてるんですけど…。 さて例の個人的リミットまであと10日ちょっと、長いようで短いです。 さて、昨日うだうだと言ってた例のビジネスメール…

休職192日目

ついに12月になりましたね、もう今年も残すところ1か月無いと思うとなんだか焦りすら感じます。 今年の12月は私にとって勝負の1か月、というか色々な意味で「片付け」をしないといけない12月であります。比喩的な表現抜きな本来の意味での片付けもしないとマ…