就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職195日目

内容的には日付変わる前のお話なんで厳密に言うと194日目の日記なんですが、書いてるうちに日付回っちゃったので便宜的には195日ということで……

 

 

昨日『「今週中に返信くればいいや」なんて思ってます~』と書きました。

……と書いた一方で、まぁ普通なら翌日までには返ってくるだろ、と思ってました。

 

来ないんですよね、返信。

 

 

未だに返信が無く、自分のメールがちゃんと届いてるのか?内容のせいで向こうがどう返信していいか困ってるのかも?(そんなに困る内容じゃないはずなんですけど…)迷惑メール扱いで弾かれてるか?などと色々不安になります。

この場合において一番悲しいのは、届いてはいるけれどもメールチェックされずに放置されてる可能性のあることですね。

それこそ昨日書いたように、自分みたいなスタンスのメールチェック担当者の人がメールチェックめんどくせぇ…なんて思ってるタイミングに当たっちゃって全然目を通して貰えてないパターン。

現実的なのは何かしらでフィルターに引っ掛かっちゃって迷惑メールになってるパターンかなぁ…。

まさかのアドレス間違えてるパターンをやらかしてたら相手に不満抱きつつ自分がやらかしてるという、悲しい上に一番情けないパターンになりますね。一応送る前に念入りにチェックしましたのでおそらくそれは無いかと思います…。

書面でアドレスを頂いていたので数度にわたる照らし合わせに加え、送り先は一応某組織?集団?その辺はぐらかしますがとにかく代表アドレスとして使ってるみたいなので検索すれば出てくるアドレスですので、自分の入力したアドレスを丸々コピーして検索かけることで合致していることも確認しました。そのアドレスコピーすればより確実だったんですが、逆にコピペミスや変換ミス(迷惑メール対策で@だけ☆にしてたりするアレの修正の事)で確実だと思い込んでたものが一気に崩壊するリスクもあったのでそこは手打ち。ここまで考えてやってるので恐らくはちゃんと届いてはいるはずなんですが…。

おまけにMAILER-DAEMONなども返ってきてないので少なくとも存在しないアドレスに送ってるわけじゃないのは確実です。だからと言って似たような違うアドレスに送ってたらそれはそれで大問題なんですが…。

 

んー、色々引っかかるところはありますが、今週中を目途にとりあえずはちょっと待ってみようかな、と思っています。

ただ来週になるといよいよ例のリミットラインの週になりますのであんまり悠長にちょっと待つかぁ、っていうのは出来ないんですよね。

はい、返信の中身次第ではそのリミットラインに関わってくる内容のメールなのです。

そんなの受け取った側からしたら知ったこっちゃない事情なんですけどね。

まぁただ、取引相手同士とか関連企業間とかのやりとりみたいな本当の意味でのビジネスなレベルじゃないとは言え、一応ビジネス的な体裁で送ったメールなんでそれに返信遅いのはちょっと大丈夫なのかなぁ、と思ってしまうところはあります。

自分が言えた義理じゃ無いんですがね。

 

まーこうやってウダウダ書いてると案外寝て起きたら届いてたりするもんですよ、まずは今日一日待ってみましょうよ。