就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職199日目

なんと!休職日数カウントがもうすぐ200日という大台に乗っかります。

半年過ぎた時点で相当な大台に乗ったと思ってたのがついこの前みたいです。

とうとう200日ですか…。

まぁ、今更あまり気にしないようにしてはいたんですが、それだとしてもちょっと長引いたなぁ、という感じはしますね。

日数カウント自体は同じように積んでいたでしょうけど、もう今頃はきっと、次の進路がしっかり定まってさっぱりと年末を迎える準備を整えだしてると思ってましたからね。

 

そんな次の進路に関わってくるメールの返信が未だに来ません。

まぁ土日に来ないのはともかくとして、次の月曜、遅くとも火曜に何も進展無い時はちょっとこちらから催促入れようかな…と思ってます。

あ、たぶん今までの記事で書いて無かったと思うけど(もし書いてたら改めての確認ということで)、送った先はお役所なんですよ。

だから多少遅いのは承知の上ではあるんですが、それにしたってちょっと遅くなぁい…?と思っちゃうのは自分の感覚がまだ甘いのかなぁ。実際同様にメール送ったことある人っていっぱいいると思うんだけど、他の人はどれくらい待ってたんでしょうね。

まぁそもそもある程度の期日を勝手に設けてるのはこっちですし、それに間に合うように返信早くくれないかなぁと勝手に不満を持ってるだけですし、何よりその辺のタイムリミットあるのはとっくに分かってたわけだから早くメールすればよかっただけですし、そもそも電話した方が相互確認として早くてかつ確実だったんじゃないの?と色々突っ込みどころだらけです。

こういうところの段取りの悪さから普段どれだけ仕事出来ない人間だったかっていうのがお分かりいただけるかと思います。

ついでにメール送ることを後に後にと回してた点からも、いつもの逃げ癖も発揮されていることが伺えますね。

 

そういえば会社からまた見舞金が出るとか粗品があるとかで引き取りに来れますか?と連絡来てたなぁ。

そういった品物受け取るのと同時に辞めますって伝えれば単純な手間だけ見れば楽なんだけど、どう考えてもやってることはサイコパスに片足突っ込んでますよね。

貰えるものは貰う主義ですけど、いざ貰っちゃうと変に義理とか出来ちゃうからこういう辞める系の話出しにくいんですよね。

 

まぁとりあえずはメールの返信待ちです、最後に明日一日だけ待ってみようかと。