就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職200日

ついに大台に乗りました、200日ですって。

お祝いするようなモノじゃないんで粛々と流しますけど…。

 

まぁ200日というのはともかくとして、年末になれば色々と片付いていたり、逆に新しい道へ向けて動き出していたりする予定だったんですが────まぁ、現実はそう上手くはいかず。

むしろ段取りが進まずちょっと慌てだしてるような状態です。

というかまぁ……自分の采配ミスなんであんまり言いたくは無いですけど、ほぼほぼメールが返ってこないせいなんですが…。

いやでも、ここまで返ってこないって流石に予想できますかね?数日ぐらいなら予想はしてましたし、お役所なら仕方ないかなぁなんて待つつもりでした。参考にしたサイトで最悪一週間ぐらいなんて書いてはありましたけれど、かなり長く見積もってそれらしいですからね。現実的に数日で返ってくると思ってましたよ。ここ一週間ぐらいの記事でもそんなこと書いてある通りに。

そしたらまさか本当に一週間かかるとは思いませんよ……。ここまでくると自分の予想が甘かった采配ミス……とも限らないですよね。そうなると別に自分の采配ミスでもないのか…?(突然の責任逃れ)

 

まぁそんな茶番みたいな責任逃れは置いといて、実際まさかここまでメール返ってこないとは思わなかったので、流石に今となっては電話しときゃよかったのに…と思ってます。なまじ一度送ってるだけ、今更電話しにくいというか…。でもここまで返信来ないってことはそもそも相手に届いて無い・開封されてないそういう事情があったんじゃないかと汲むべきですよね…。やっぱ電話はした方がいいのか、それとも今返信にむけて向こうで色々と確認や調整してるのかなぁ、とか色々と考えてしまいます。

今日でちょうど一週間目を迎えるぐらいには待ってますし、何度も言ってる例の「リミット」が週末というのもあるので、待てるのは明日火曜日…せめて水曜午前ぐらいが限度ですかね。

それ越えたらさすがに電話入れて確認取ろうと思います。

まぁそもそもの話として個人的に後々楽したいとか、けじめつけるにはちょうどいいじゃん?ぐらいの感覚で設けただけの「リミット」をぶっちぎれば色々と気は楽になるんですがね…。よほどの事情や決意が決まらない状況になってる訳でもないのにそれやったらそれはダメだろ、感があります。

 

ここで都合よく明日郵便受けを覗いたら集まり事の案内の書類が届いてた!な~~~んてことになればメールも電話も用済みでこれで万事OKな状態なんですが…。まぁそう行くわけが無いでしょう。こんな都合がいいこと起きるのはどんな確率なんですかね。

 

まぁそんなわけで、変に相手を信用したり買いかぶったり、メールなら言質取れて安心も出来るよなぁ、なんて気持ちで連絡手段にしたら見事に全部裏目ってるチャランポランなニセ社会人の戯言でしたぁ。