就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休職127日目 アフター

今日の予定として挙げていた四点ですが… ①メンタルクリニックに行き診断書をもらう ⇒達成! ②会社に顔出して診断書の提出と労働組合から出ているらしい「見舞金」を受け取る予定。 ⇒達成! ③給与天引きできないお金を会社に振り込む ⇒達成! ④宅急便が宅配BO…

休職127日目

ふとアクセス数見てみたら、昨日だけで普段の何倍も多くの方がアクセスしてくれたようで、検索で引っかかるようなワード混ぜた文章や、面白がられるような記事今まで書いたことないよな・・・?と困惑してます。 本当に日記感覚で書いてるものでして、起承転…

休職124日目

5月27日に休職1日目が始まってからちょうど4か月です。 日数カウントで行くと124日目。毎月が区切り良く30日までなら121日目になるはずなので、31日の月が3回あったんだなあ、とかどうでもいいことに感心してしまったり。 昨日は休職になるまでのお話をした…

休職123日目

休職してからぞろ目の123日目です。 しかも明日は休職に入ってからちょうど4か月が経とうとしています。 「123」日目と「4」か月目が立て続けに来るというのは何だか不思議な有難さがあるような感じです。(いや日数カウントしてる理由が恐ろしく有難み無い…

休職119日目

純粋に日数だけ見るともうすぐ休職してから4か月です かなりの日数休んでいるように見えますが、本当に適応障害で苦しんでいる人は最低でも半年は休職が必要ってことらしいから、それを考えるとまだまだ短いのかもしれない。 「本当に」なんて、まるで他人事…

休職107日目

夏の暑さはどこへやら、秋らしい涼しさが街を包む日曜日のお昼。 昨夜の中秋の名月の美しさと言ったら、なるほど月明りで勉強をするのも不可能では無いなと思わせる輝き。 町の至る所に燈る生活の灯が夜景として映えつつも程よく満月の引き立て役となり、ど…

休職104日目

なんだかここ最近、やけに自分が怒りっぽくなってきた自覚がある。 以前にもこのような内容どこかの記事内で書いた覚えがある。 とにかく些細なことでムッとしたり、ついカッとなってキツイ文章を書いてしまったりする。 送る前に「いやこれ絶対相手怒らせた…

休職102日目

休職してついに3桁日数の大台に乗ってしまった。 まさかここまで来るとは思わなかった。 こんなに長引くとは、という意味ではなくこんなに日付が経つとはなぁ、という意味で。 休職に入ってから俺はこれから毎日どうやって過ごしていこう、これから先どんな…