就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職124日目

5月27日に休職1日目が始まってからちょうど4か月です。

日数カウントで行くと124日目。毎月が区切り良く30日までなら121日目になるはずなので、31日の月が3回あったんだなあ、とかどうでもいいことに感心してしまったり。

 

昨日は休職になるまでのお話をしたので、次は休職してからのお話をしようかな、なんて変に気を配ってみたり。

お出かけした場所のことでもまとめておこうかな。

 

例に漏れず隙あらばスマホでパシャパシャやるタイプの人間なんで、画像なんかはたくさん残ってるんですが……これもまた例に漏れずそういうのすぐツイッターなんかにあげちゃうタイプの人間なんで……特定を防ぐために文章だけでご紹介です。

誰も見てない前提で書いてる愚痴や不満ぶつけまくりのブログなんで……画像検索なんかでツイッターと(もしくはツイッターから)紐づけでもされて個人の特定されると困るんで…

最近の画像検索ってすごいんですよね…ちょっと加工した程度の写真じゃ「お前これ同じ画像だろ」って見破られることあるんですよ。

 

5/27・・・【静岡県川根本町

休職初日からいきなりぶっ飛ばしてます。酷道として有名らしい国道362号線を経由して車を走らせました。

色々とワケがあるんですが、まぁそれはおいおい話せる時が来たら。

 

6/5・・・【静岡県修善寺市 サイクルスポーツセンター

友人巻き込んでのドライブですね。陰鬱な気分はすでにこの時吹き飛んでいたような気がします…。

 

6/19・・・【静岡県静岡市

これもまたワケあって伏せますがとある目的があって。お分かりの通り、静岡に結構顔出してます。

 

6/26・・・【陸上自衛隊 大宮駐屯地】

駐屯地内の一般公開ですね~。こういう普段入れない場所に入れる系のイベント大好きなんですよ。ニワカではありますけどミリオタ気質もちょっと持ち合わせてもいますので。

 

7/2・・・【国立競技場 清水エスパルスvs横浜Fマリノス

新しい国立競技場で行われるJリーグの試合見に行きました。…タダ券貰ったんで。

竣工当初に色々と文句言われてたところは自分で確かめてなるほど…って感じでしたね。そりゃ文句出るわって感じ。新しさとかスケールのデカさは凄かったんですが、次またあの会場行きたい?ってなるとちょっと微妙かなぁ…。イベント会場としてあの設計はどうなんですかね?

 

7/23・・・【静岡県伊豆半島

これも友人巻き込んでのテキトーなドライブですね。

反射炉見てさわやか食って、柿田川見に行くっていうニッチ寄りの定番路線で行ったはずです。

 

8/14・・・【国際展示場 コミックマーケット100】

説明不要ですね、C100です。

本気で同人誌漁るつもりは無くて、全然体動かしてなかったのでちょっとハードな散歩みたいな運動したかったのと、雰囲気を楽しみに行くのをメインにしたので午後入場でした。でも思った以上に戦利品をゲットしてほくほくだったのは良い思い出。

冗談抜きで良い運動になるんですよね、会場内でサークル探してぐるぐる回るの。

 

8/20・・・【京都府大阪府 観光名所日帰り弾丸ツアー】

伊丹空港出町柳貴船神社出町柳四条大宮⇒阪急梅田⇒道頓堀⇒天王寺⇒新大阪

確かこんな流れで一気に京都と大阪の名所を回った日帰り旅です。

最初は京都だけのつもりだったんですが、実は見たこと無かったんですよ、道頓堀のグリコの看板と通天閣&新世界って。

四条大宮阪急電車のこと思い出して、これ乗れば一気に大阪行って見れるなぁと思い立ったらもう改札通って快速急行(?)かな、とにかく速達列車乗ってましたね。

 

9/4・・・【横浜八景島シーパラダイス

ハマってるアニメとコラボしてたので…

最初はただコラボ企画目当てだったんですけど、普通に楽しいんですよ八景島

水族館めちゃくちゃ楽しくてまた行きたいです。

 

 

 

特筆して書くようなお出かけってこれぐらいですかねぇ。

これ以外にも書くようなレベルじゃないけど…ってお出かけは何度もしてます。

日常の買い物は当然として、首都圏(神奈川東京埼玉千葉とかのあたり)のお出かけはイベント事以外は全カット。

関東圏内(首都圏+山梨・静岡・長野ぐらいの範囲)程度で何かのイベントごとじゃないおでかけ(ただの買い物だったり友人と適当に遊ぶだけとか)は全部書いてたらキリが無いので途中から書くの止めました。

適応障害で休職してる人間のムーブとは思えないですなw

 

ま、見て分かる通り元気なんですよね。

あぁやっぱり自分は適応障害なんじゃなくて、病気を盾にして仕事という嫌なことから逃げたいだけの人間なんだな、って改めて再確認させられますね。

昨日と今日、自分の休職前後を面白おかしく紹介すると同時に、自分の中身を振り返る良い機会にもなりました。本当にろくでなしですわ、自分。