就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

一か月以上放置していたんですね。

えぇっと、ブログ書く暇が無いぐらい忙しいとか、そんなこと考えれないぐらい病んでるワケではなく、だからと言ってここでグチグチ書くことが無いぐらいに楽しい毎日送ってるかと言えばそうでもなく、なんかシンプルに「ブログ書く気にならなかった」というだけです。

そういう意味では、ここにグチグチ書くことが~~~っていうのは正解なのかもしれませんが、そういうワケではなくて、なんだか仕事から帰ったら毎日疲れちゃってブログに備忘録残さなきゃな…と思いつつもそんな元気が出なくて放置しちゃってた、って感じです。

 

とりあえずですね、4月の年度初めの異動は無さそうでして安心な一方、いよいよ消防団加入という田舎特有のクソイベントが迫っています。しかも個人的にがっつり用事入れて休みたかった日に入団式とかいうクソの中のクソみてぇな行事綺麗に重ねやがって本当に頭に来ますね。

4月最初の土日を入団式に潰しやがって、しかも1月最初の土日は出初式ですって。

お前ら嫌われるのそういうところやぞ。

今日の夜、入団に関する事前説明会があります。

きっとここで色々と田舎特有の嫌気がさす話を聞いて病むと思うので、今晩は久々にブログがっつり書く気になりそうです。

ていうか既に珍しく書いてる時点で気分的にどう思ってるかお察しですね。

 

あーあ、どうやって色々とバックれようか思案してます。というかもう退団したいですね、ガチでね。