就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後で一番レベルに仕事へ行きたくない

この土日色々ありまして、その疲れが抜けきっていませんし、考えも切り替えられていませんのでそういう意味で土日を未だに引き摺ってるというのもありますし、シンプルに仕事の面でやらなきゃいけないのに放置してる案件が多くてその対応考えると憂鬱、とい…

祖母がグループホームへ入所しました

何というか、自分の祖母がそういった「施設」でお世話になるという現実が未だにちょっと信じられません。 それだけ長生きをしたというのは確かなんですが、一方で自分の祖母がそういった物のお世話になる事はあれど、完全に身をゆだねることになるとは思って…

勤労「へ」感謝する日(?)

勤労できることに感謝をする日なのでしょうか、それとも勤労してくれる立場の人へ感謝をする日なのでしょうか まぁ何にせよ祝日なのですが、私は午後より役場の仕事が入っているためお仕事になります。 まさに前者の、勤労できることに感謝をする立場になっ…

なんか妙にセンチメンタルな気持ちになった夜

年末も近づいて心も寒くなってるのでしょうか、それとも少しずつ心が疲れているのでしょうか、自分の過去の経歴的なところや最近の色々な考えの巡らせかたからして恐らくは後者かなぁ、と思うのですがそれはさておきまして…。 最近ちょっとセンチメンタルに…

一週間が長く感じます

ま、珍しく愚痴というか変に人生観の悩みとかじゃなくて身近な悩みみたいなものぶつけようかな、と。 今週は一週間が長く感じます。 まず次の土日に実家に帰るのが楽しみというのが理由の一つです。 あ、また例の実家大好きコンプレックスですか…と思います…

自分はこの先数十年もこうなのかな?と考えてしまうとき

ここのところあまり更新が無かったのはちょっと色々思うところがありまして…。 まぁ自分程度の人間の思うところなんていうのはたかが知れてるんですが…。 働き始めてはや半年以上は経過し、こちらへの引っ越し計画が本格的に決まってから(というか内定をも…