就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

転職後で一番レベルに仕事へ行きたくない

この土日色々ありまして、その疲れが抜けきっていませんし、考えも切り替えられていませんのでそういう意味で土日を未だに引き摺ってるというのもありますし、シンプルに仕事の面でやらなきゃいけないのに放置してる案件が多くてその対応考えると憂鬱、というのもあります。

 

タイトルの通りに、おそらく転職してからの仕事行きたく無さ度合いをランキング化した時に上位へ来るレベルで行きたくないです。

ごめんなさい、月曜朝の感情なんてこれぐらいしか出てこないです。ましてやあの土日の後ですとなおさらです。

そういえば今週は祝日も挟まないので平日オール勤務ですか、辛いですね。

どっかで休み取っちゃいましょうか……あぁ別に取れるほど手元にある休み無かったなぁ。

有休、まだ残り10日分ありますし、1月になれば翌年分ということでまた何日か付与されるので、思い切って使っちゃってもいいのですが、あんまり使いすぎても何かあった時困るので、多めに繰り越して置いてもいいかな、と思ってます。

 

 

ただね、実際土日の動きに際して手続きや交渉、肉体労働をメインで行ったのは父の方なんですよ、私は本当にサポートだけ、居合わせただけ。なんなら居なくても変わらなかったかもしれないレベル。だから私なんかより父の方がよっぽど疲れてるはずです。それでも今日も休まずに元気に……まぁ内心クタクタだとは思うんですが、ちゃんと仕事には行ってるはずです。本当に偉いですよ、ウチの父親。

ですから私も負けじと見た目だけは元気に週明けを迎えたいと思います。