就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職127日目 アフター

今日の予定として挙げていた四点ですが…

メンタルクリニックに行き診断書をもらう

達成!

 

②会社に顔出して診断書の提出と労働組合から出ているらしい「見舞金」を受け取る予定。

達成!

 

③給与天引きできないお金を会社に振り込む

達成!

 

④宅急便が宅配BOXに届いているはずなんで受け取りに行く。

達成!

 

というわけで、無事全部こなしました。

あ…特に面白いトラブルは無かったです。達成!っていう報告だけですね、はい。

まず①に関して…まぁ予定通りこなしただけなんですが…やっぱ払うお金高いよぉ!

「最近食欲無いんですよね~」なんて話したらなんか勧められて採血までしたんですが、何も考えず受けたら診断書と合わせてどえらい金額請求されてびっくり!

…変に意地になって受けてなかった自立支援制度申し込んどけばだいぶ金額違ったなぁと後悔。

 

②に関して、「ええい、どうせいつかはやらなきゃならんのだ、週末モヤモヤして過ごすよりかは終わらせてスッキリしようじゃないか!」と一思いにアポ取って終了。

仕事に戻ってこれそう?とか他の部署・部門だったら戻っても大丈夫そうとかはある?なんて話を聞いて心が痛くなる。本当に例の先輩を除けばいい上司・先輩に恵まれた職場だ。見舞金の金額も桁一つ違うのでは?と思うぐらいに出ていた。こういうところだけ妙に人情的だから素直に嫌いになれなくて困る。

未達成のまま週末入るのもなんかモヤモヤするけど、これだけ「帰ってくること待たれてるのかも?」なんて思いに触れちゃうとかえってモヤモヤした気がしなくもない…。

 

③に関して、いやぁアプリで全部出来るんだから便利な時代ですよね。

7,8年前ぐらいまでは銀行行ってATMに並んで、おっとその前に金融機関コードとか支店番号とか全部事前に調べてメモ取って、送り先と金額に間違いがないかATMで何度もにらめっこして…って皆さんもやりませんでした?

あれ全部家でゴロゴロしながらコーヒー飲む片手間で出来るんですよ、本当に便利です。

 

④はあんだけ気軽だの簡単だの言ってて家に帰る直前まで忘れてまして…慌てて引き取りに行きました。

まぁ別に今日までじゃないので明日以降でも良いんですけど…せっかく外に出てるならついでに片付けられる用事は全部片づけたいですからね。

 

 

そんなわけで今日のミッションは全て終了!というわけでした。

なにをガキみてぇなことを、と思われそうですけど、今の私にゃこれでも結構大イベントに感じるんですよ。

情けない話なんですけど。