就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職214日目

日曜と月曜にちょうどまたぐ夜に書き始めたので、一応214日目にしてますが実際は213日目だったり。

まぁどっちでもいいんですけどね。

 

とりあえず月曜日にロッカー及び個人スペースの整理、あと今のうちに返還できる代物については返還します。

何か返さなきゃいけないもの無いかな、と色々考えたんですけども返還できるものは社員証ぐらいですね、保険証はまだちょっと病院あるので手元に置いておきたいところ…。ちょっと交渉というか相談してみようかと。

逆に引き揚げなきゃいけないものは多分とんでもない量あります。

良くも悪くも突然パタッと会社へ行かなくなりましたので…まぁ仕事してた時のまんまなんですよね。少しずつ片付けなきゃな、と思ってた矢先に変にタイミング被って休職入ってしまいましたので。

会社に置いていって喜ばれるものはそのまま置いていくなり配るなりして、逆に残さないといけないものは残しておいて、返すものはしっかり返して…まぁ立つ鳥跡を濁さずというか、迷惑だけはかけないようにしたいですよね。

 

まぁそういう諸々の悩みなんて正直可愛いモノでして…明日例の苦手な先輩いたらどうしようかなぁ、というのが一番の問題。

上手いこと勤務時間ズレてればその前にさっさと撤収して、片付け終わらないんでまた来ます!でいつもの「逃げ」をしちゃえばいいですし、休んでればそれが一番理想ですが、まぁそう上手くシフト組んであることもないでしょう。

この前顔出した金曜日の午前中に見かけなかったのは、泊りだから12時出勤だったためなのか、休みだからなのか…。

いま、人員構成も大きく変わり、事務員の勤務を組む人も入れ替わってるはずなのでどんな形で組まれているのかがまったく想像できません。少なくとも自分の馴染みあるパターンであれば、金曜日午前に見かけないとなると月曜は出勤になってる可能性高いんですよねぇ。

ま、今の自由な立場を利用して臨機応変に対応しようかと思います。