就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

自分がどこへ向かっているのか、どこへ向かおうとしているのかがさっぱりわからない。

自分の将来を考えないようにしているんじゃなくて、もう明るいイメージがさっぱり湧かないから考えたくない、が正解かもしれない。

 

もう休職期間は終わりを迎えた。

ワケあって実はもう数日休めるのだけど、書類上は終わっているのでまだ休めるなんて気を休めるわけにはいかない。

ウダウダと結論を出せず、会社を辞めるのか、居続けるのかはっきりしないままだ。

現状特に変化なしということは会社に居続けるという選択を受動的に選択した形にはなるが、もうあの職場へ戻りたいとは思わないし、あの仕事をしたいとも思ってない、離れていいなら喜んで離れる所存だ。

 

転職先がまだ定まっていないし、どういう業界に転職したいか、どういう仕事をしたいかも曖昧だ。そもそも新卒一年未満で転職して受け入れてくれる企業があるのだろうか。

会社に残ったところでもう途絶えたといえるキャリアをわざわざたどる意味はあるのだろうか。パワハラをしてくる先輩はいるし仕事内容の嫌いさが変わるわけでもない。周りからの目線だって厳しい。

 

会社に残るならこのままダラダラ考え続けても問題は無いだろう、しかし辞めるとなると中途半端に復職してからでは厄介になる、決めるならまだ休める数日以内に決めるべきだろう。

転職先も曖昧なまま辞めてもいいものか?だからと言って今の職に耐えられるか?どんな形であれ、一度自分はそこで壊されてる。

 

今職場はどんな状況なのか?と確認したくて同僚と連絡を取り合おうとしても相手が上手く動いてくれずに確認は取れず。ちょっと腹立たしい。

 

さてどうしたものか。

ブログに思いをぶつけると少し気が楽になる。

考えがまとまったような気がするからかな、本当はブログ書いたところ何の進捗も生まれてないのですけど