就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

色々忙しくなりまして…

気が付けば1週間ぐらい放置しちゃってましたね。

真面目にブログとしてやっていくならマズイことなんでしょうけど、前にも何度か書いてますが、このブログは別に個人のチラシの裏だったり備忘録的なアレでアクセス数稼ぐ気は欠片も無いですし、しばらく更新が無いというのはここに色々吐き出したくなるぐらいの憂鬱さやうっぷんなんかが溜まってない証なので良いことではあるんですよ。

 

退職してから、次の仕事に向けて色々と動き初めまして、これがまた生活環境一気に変わる上に初めての出来事が多いものですので本当に忙しいというか、おっかなびっくりしながら手配や手続きをしたりしてます。

特にここ最近で一番恐る恐るやってるのが住宅と車の取引です。

はい、お恥ずかしながらこの年になって初めての一人暮らしなものですので、物件の探し方から契約の段取り、必要な書類や見積もった方がいい費用まで人に頼りながらなんとか手続きを進めています。また、勤務地の都合で車が必須になりますので、車も買わなければなりません。新車はもう間に合わないので中古車なのですが、中古車となると既に装備なんかが取付済みですので、自分の予算と要望に合った良い感じの一台を見つけ出すのがこれまた一苦労、おまけに金額が100万円は軽く使うお買い物ですので、プラモを買うのと同じ感覚でとりあえずこれでいいかぁ、とお気楽ショッピングといかないのがこれまた困りもの。

本当はもっと若いうちにみんな経験してるんでしょうね、とくに一人暮らしなんていうものは…。

 

まぁ、幸いと言うか何というか、時間だけはいくらかありますので、落ち着いて進めていこうと思ってます。