就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

こうしてブログ書くのも朝活ってやつになるのかな?

昨日は7時30分ごろには家に帰り着くという珍しく早い帰宅でした。

しかし、早く帰れるというのは逆に怖いものでして。

その分、何かやらなきゃいけない仕事をまだ残してるんじゃないか?期日の迫ってる仕事が実は何かあるんじゃないか?

そういうのにおっかなびっくりしながら帰ってきたわけです。

まぁ何度も書いてる内容なんですが、自分の仕事がどこまであるのか、どれをやらなきゃいけなくて締め切りはいつなのかが未だにまったくわかっていません。

恐らく今日か明日頃には「えっ、こんな仕事があったんですか!?」と慌てながら遅くまで残って片付け始めることでしょう。

でもおかげさまで今朝は割とスッキリ起きれました。前の日は22時ごろに布団に入れましたからね。

そこからちょっとスマホいじってたりしたので、実際に寝たのは7時間、もしかすると6時間ぐらいかも?なんでしょうけど、気分的に全然違いますね。

明日以降、大慌てになるの覚悟して今日も仕事無い素振りをして早く帰れればなぁと思っちゃいます。

いや実際早く帰れるとほんと気持ち的にも体調的にも全然変わってきますね。

 

 

朝活、って言葉を最近ちょこちょこ聞くようになりました。

早起きして趣味の活動をした後に出勤することでワークライフバランスなんかを保とう的な言葉だったはずです。

別に早起きをしてるわけでも趣味をしているわけでもないですが、割かしブログを書くことが朝の習慣になっているのでこれもある意味朝活なのかもしれません。

なんて変に意識したり考えたりすると、明日の朝からいきなりやらなくなったりするのが自分です。

 

 

 

さて、ふとアクセスカウンターを見てみると珍しく数件のアクセスがあった模様です。

どうやら少し古い記事にアクセスして頂いた方がいらっしゃるみたいです。

貴重なお時間を使ってこんなブログの記事に目を通して頂いてありがとうございます。

読んでも面白くなかったでしょう、ごめんなさい。

 

どんな記事を見てもらえたのかな、と思うと去年の夏にコロナにかかった時の記事でした。

最近またちょっと感染者数が増えてるみたいですので、その絡みで何らかのワードを絡めて検索したら引っ掛かったのかもしれませんね。

 

そういえばこの時どんな文章書いてたのかなぁ、と振り返ってみると今からすれば考えられないことが書いてありましたw

親が自分を束縛しようとしてるとか干渉してくるとか、そんなことばっかりw

今の立場からすると信じられない…というか何とまぁ羨ましいことを言ってるんだか、って感じです。

一人暮らしをすることになって親のありがたみが本当にわかるようになるとそんなこと言えませんね。

あの時は…今の役場の選考受かったら一人暮らしだよなぁ、という自覚は持ちつつも現実感を持っていなくて真面目に捉えていなかったり、他に受けている自治体で合格もらえればそっち選ぶから実家暮らしは継続でしょ、なんて思ってた頃かな。

いや、8月だと既に今の役場の合格貰ってたかな?それで別の自治体なんかはボロボロ落ちてたような…?

 

ま、一つ確実なのは自分の転職活動について舐め腐ってたような気がします。

どーにかなるでしょ、って感じで。

まだ一年も経ってないぐらい前の記事ですら、読み返すと未熟なことばっかり考えてたり感じてて恥ずかしい限りな記事なんですが、一方で確かにこの頃はこんなこと考えてたなぁ…と懐かしくなったり自分の心情の変化が手に取るように分かるんで、やっぱ書き残しといてよかったな、って思います。

ただ人に読まれない前提でありのまま書いたりしてるブログなんで、実際人の目に触れたかも?って思うとそこはただシンプルに恥ずかしいですね。