就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

さて3日目の朝です

まだ3日目かぁ、と感じます。長いですよね一週間………。

そろそろ朝ぐっすり眠りたいな、と思います。今までが惰眠貪りすぎてたので体がついていかない、というのはあると思いますが、それにしたって最近眠れてないなぁと思います。

まぁ前日家に着いたのが9時頃で、色々家事こなしたら落ち着くのは10時ごろになるわけで、眠れるのは11時頃になってたします。そのままあぁ疲れた、と眠れるわけでもなく、色々と準備してればもう日付回る手前になってたりして驚くばかりです。

次の日起きるのは朝6時です、6時間睡眠多いと思いますか?少ないと思いますか?

少なくとも前職の泊り勤務の時の仮眠時間が5時間(あくまで予定上ですが)ですので、最低限よりはちょっとゆとり持って眠れてるはずなのですが、やはり体がダルいですね。しかも何がダルいってこれを週5日連続なんですよねぇ………。

そして通勤が車で約50分!まぁ運転は嫌いじゃないんですが、やっぱりこれ毎日続くとちょっと憂鬱になってきますね。朝の満員電車に50分よりはそりゃだいぶ楽なんですけれども、うっかりウトウト出来ないのが難点です。

 

まぁ朝の内はこういう体力的なところに悩みが偏ってるのでまだいい方です。

夜になると「今から寝ても○時間しか眠れないなぁ」という悩みに加えて「仕事が今日も全然わかんなかったなぁ…」と相変わらずの自責思考に陥ったりして本当に悩ましいです。

 

最初の一週間どころか数日でもうめげそうになってます。

仕事覚えて自分で勝手に動けるようになって、早く帰れるようになれば睡眠時間も確保できて体も楽になって…、となるとは思うんですけれどね。

そうなるまでどれだけかかるか……、って言うのを昨日の夜も悩んでましたね。

あぁ、こうやってどこかにブツけて吐き出さないとやってられねぇ、なんて思って朝の貴重な時間を使ってブログ書いてるわけですが、この時間分も寝てた方が体のためになるかもしれませんね。