就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

きのう水曜日はノー残業デーでした

毎週水曜日はノー残業デーということで、まぁ気持ち程度早くは帰れました。

と言っても定時ピッタリによし帰ろう!では無くて1時間ぐらいはやっぱりサービス残業しましたが。

ノー残業デーとはいったい…。まぁこれは民間も公務員も変わらず「そういう事」なんでしょうね。

 

 

それでも、昨日8時前とかそれぐらいまで残ってたこと考えればだいぶ早く帰れました。その時間にはもうご飯食べてましたからね。そう考えると爆速の帰宅が出来たと言えるでしょう。

仕事に関しては3日目も相変わらず大して覚えられず、職場の足を引っ張ってばかりです。

事あるごとに「すみません、これ聞いてもいいですか。」と聞いてまわり、電話はまだまだ怖くて取れず、窓口に来たお客様の対応は他の人任せです。

前職で電話どんどん取って窓口対応もガンガンやってた人間としてはありえないというか、経験活かせるフィールドな上にそもそも新人なら積極的にやるべき仕事なのにこれじゃイカンでしょという感じでいっぱいです。

早くも自分の人間性のクズさというか、悪い習慣が出てきてますね。仕事するフリして他の避けたいことは他人任せ(というか自分は今手いっぱいなんでそっちできませんアピール)を始めています。

 

眠たいからガッツリ寝たいよ~、なんて話してた件についてですが、ノー残業デーの今日こそチャンス!と思いながらも、早く帰れればそれなりに遊んだりしてしまうわけでして、時間はそれなりに確保しましたがあまりガッツリ寝れた感じではありません。結局普段通りの感じとあまり変わらなかったです。でも7時間は寝れました。

今日こそは8時間ぐらい寝たいものです。

 

などと書いていたらそろそろ出勤しないといけない時間です、朝の時間って夜以上に早く感じます。

勤務時間も同じようにさっさと終わってくれればいいんですが…あぁ、でも仕事全然出来てない現状は、長く感じるぐらいじゃないと任せられた仕事終わらないか…一長一短だな。

 

 

今日も早く帰りたいなぁ…………。