就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

今週はちょっと尋常じゃないレベルにボロボロなのです。

えーっと、まぁ週の全体を通して言えることとしては

・寝不足(睡眠時間は確保してるんですよ?)

・食生活の乱れ

・生活リズムの乱れ

・昼食抜き(あの大食いの自分が)

・倦怠感

・ボーッとして集中できない

・アプリゲーのデイリーをこなせなくなってきた

 

などなど、もう体調に関してボロボロ過ぎて今週なんとか乗り越えてる感がすごいです。

最後のは「?」となりそうですけど、実際スマホぽちぽちっとちょっといじることすら、それも完全に趣味の世界で胸を張って「俺これドハマりしてんだよね~」って言えるレベルのタイトルなんですよ、それを億劫に感じるレベルにここのとこ疲れてたり何かへ取り組む意欲が死んでるということになるので……割と深刻だと思ってます。

個人的にですが、こういう完全に趣味の世界の日課すらやらなくなってくるとメンタル的に危ない傾向にあるな、っていう経験があるんです。

なので実は結構危うい状態?と思わなくも無かったり。

 

まぁ男の一人暮らしなのでね、割と自由気ままにやってるもんだから色々と乱れたり雑になったりするのは当たり前なんです。

とはいえそれにも限度があるし、普段自分が最低限の節度を持って守ってるリズムみたいなものすら乱れ始めてまして、ちょいとこれは危ないかもしれない…と思うようになりました。

それに一人暮らしで乱れるものって、料理や栄養バランス、部屋のごちゃごちゃ感てきな乱れじゃないですか。明らかにそっちじゃなくて……なんて言えばいいのかな、基本的な営み方というか、生活ルーチンというか、そういう基礎的なところがボロボロになり始めてるというか。

 

恐らくは体調不良や生活リズムの乱れに関しては寝不足から不調ではないかと、そしてそもそもの寝不足の原因は?となると、きっと寒暖差だったり温度管理がうまく出来ていないことだとは思います。

ここ最近めっきり温度下がりましたからね……、少しずつ涼しくなってくる穏やかなあのいかにもな「秋」はどこ行ったんでしょうか。

 

そんなこんなでちょっと体も気分も重いのですが今日は連休、あと完全に意識して無かったんですが三連休なんですよね。また実家帰ってゆっくりしましょうかね。