就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

今日は健康診断みたいですよ。

健康とは無縁とも言えるような生活をしている自分にとって、ある意味で恐ろしいイベントであります。

一人暮らしなんて食生活が恐ろしく乱れますし、運動なんて元々の性格もあって全くしていませんからねぇ。

生活リズムだけはおかげさまでそこそこ定まってますけど…。

 

一応はとくに病気も無く生きてはいますけど、色々な数値はおそらくとんでもねぇことになってるだろうな、って予測は簡単に出来ます。

血糖値とか尿酸値とか血圧とか、そういうのですね。

体重なんかも爆上げしてるでしょうね、明らかに太ってる感覚しかありませんもの。

 

まぁここで一度明らかになっておけばこれから先どういう生活スタイルに改めていけばよいのかはっきりしますので、ある意味では良い機会だと思っています。

少しずつスタイルが固まり始めている中ですので、逆に言えばがちがちに固まってもう改まる余地も無くなる前に改善できそうですから。

 

そんな健康診断もそうなんですが、今日は頼れる先輩方がお休みで抜けているので業務において何かあったらどうしようとビクビクしています。

何か聞かれてもわかりません、何か作ってと言われても作れません、どうしていいかもうさっぱりわかりません。

先輩達の業務の一部は私が副担当を任されてはいるのですが、そもそも本来の担当すら危なっかしいのにそんなの出来るわけがありません。やり方もロクに教わってませんからね。

 

あ、こういうこと書くの完全にフラグですよね……。

さぁ今日の結果はどうなるでしょう!?

この前の爆弾に関してはマジでフラグになってしまいましたからね……。フラグって本当にあるんだなぁ、と思いました。