就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

また寝付きが悪くなってきました。

前もこんなこと書いた気がします。

その時は確か、まだ空調いじらなくてもギリ過ごしやすい気候(窓開けてれば入ってくる風が十分涼しかった)中で、窓を開けっぱなしにすると寒いけど閉めとくとちょっと暑くて、まぁこれは窓の開け幅で調整できるから大丈夫だけど調整が難しいよぉって話と、あとカーテンを開けておくと朝の目覚ましがいらなくなるけども早い時間に起きちゃう、とかだったかと。

 

で、最近の寝つきの悪さの理由ですが、一番大きいところは夏の暑さのせいだと思います。

最近はエアコンの調整が難しくて、タイマーかけると切れてから暑くて目が覚めたり、逆に効きすぎて寒さで目が覚めたりして難しいです。

しかもそれが夜中だったりして、二度寝すると朝ギリギリに目が覚めたりするからタチが悪い…。

それに加えて、ある程度環境に対して慣れたのでしょうね、多少夜更かししても大丈夫だろう、という甘い認識が少しずつでき始めてきました。

前にこの時間まで起きてても翌日そんな響かなかったからへーきへーき、みたいな。

あとは生活の乱れですかね、特に食生活は大混乱レベルに乱れておりますので、それが心身のリズム的なのを崩してるのはあるんじゃないかと思います。

生活の乱れも、まぁある意味「慣れ」ですよね。一人暮らしならここまで乱れてても仕方ないだろう、みたいな慢心というか。

一人暮らしなんだからしっかりしなきゃ、とかに成長してくれればよかったんですが、変な慣れ方したもんで「まぁこのレベルにダメになるのは一人暮らしあるあるでしょ…」みたいな方に成長してしまいました。

 

まぁ今週は何とか乗り切ってみますが……。うーん、睡眠不足でちょっと辛いです。

時間的な不足もそうですが、質的にも満足できてません。