就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

久々にプチ病んでしまった話。

自分、それなりに仕事出来るようになってきたんちゃう?と思いきや実はそんなでも無かったなぁ……「そんなでも」って書いてる時点でまだ過大評価してるわ……と思うような事が昨日ありました。

些細なミスなんですが、それでもやっぱり気になるというか引っかかるものがありまして、ちょっと引きずってたりします。

まぁ端的に言えばメンヘラモードに若干入りかけてる感じですね、久々です。

 

そして前職でのちょっと辛かった時のことをいくつか思い出してしまい、昨日はちょっと気分が乗らない一日でした。

私にパワハラかましてくれたM杉さんは健在なんでしょうか?もうヨソへ異動したのかな、はたまた出世してたりするのでしょうか。

自分が未だ会社と接点を持っていた期間中、特段何かしら処分を喰らったという話は噂程度にも聞かなかったのでおそらく自分が色々と打ち明けた話は無かったことに…上に話が回っていたにしても対応する必要はないようなレベルの話だと思われたんでしょうね。

悔しいからって同じようなことや似たような事をやり返せるような内容じゃないので、せめてもの反撃として名指しで全てを話してやる、というのをやってやりましたが、まぁ自己満足で終わったのかな。

 

あはは、こんな内容のこと書くの何回目でしょうね。

ま、今噂のビッグなんとかって中古車屋さんみたいにリークしたら面白いことになるようなエピソードでも無いので、もうどうしようもない話なんですがね!

 

というわけで週の序盤からいきなりメンヘラ~になってしまうような出来事があってちょっと病み~です、というお話です。

今日はノー残業デーなのでさっさと帰って家でゴロゴロしたいですね。(フラグ)

まぁ前職に比べれば毎日ノー残業みたいなものじゃん、と気付いた瞬間からノー残業デーのこと特に嬉しいとも思わなくなりましたが…。

そこそこの給料で毎日ほぼ定時、仕事は繁忙期除けば少なからずゆとりがあるというのは、幸せなことです。

 

本音言えば給料がちょっと安いので本音言うと残業代でガッツリ稼ぐ月があってもいいかな……とは思わなくも無いですが。

いや浪費癖無くせば今の給与水準でもそこそこやっていけるはずなんですけど……。