就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

まぁスタートダッシュは良かったかな…。

昨日は比較的早めの時間に帰ることができまして、まぁ月曜からいきなり残業の荒らし!となることがなかったので良かったかな、と。

今日も同じように帰れればいいなぁ。

………なんて言うと大抵ダメになるんできっと帰り遅くなります。

あ、「ダメになるのわかってるなら書かなきゃいいじゃん?」って思われそうですけど、一瞬でも頭よぎった時点でもうダメだって感覚あるんで、どっちにしても変わらんです。

じゃあ話のタネにしてここに書いちゃった方が良いだろう、と。

 

先月も思ったのですが、私の担当業務って月の半ばは割かし落ち着いてるのかもしれません。確証は無いです、だって本当はやらなきゃいけない仕事放置してるだけかもしれないので。

月初は10日までに終わらせないといけない手順があり、月末にも絶対に遅れるわけにはならない仕事があるのでちょっと忙しい感あるのですが、月の半ばはそういうのが無いので落ち着いてる感じがあるのかなぁ、と。

実際どうなんですかね、仕事の全容をまったくもって掴みかねているので「いや、あの仕事やってますか?」なんて聞かれたら一撃で地獄へ沈む可能性があります。

1か月以上ずーっと積まれてきた結果、なんかとんでもない量の蓄積になってた仕事があるのかもしれません。余裕のある時期に毎日数時間の残業しながらコツコツ消化してようやく残りゼロに出来る仕事が何かあるような気がします。

何となく察した上で「引き継いでないから知らないよ」なんて開き直ってるワケではなく、本当に知らないところで実は…ってなるのが一番ダメージでかいのです。

 

ま…、知らない内が華ですわな。

とりあえず今の時点ではそういうとんでもない仕事は思い過ごしだった、ってことでのほほんと過ごそうかと。

本当にえらい積まれ方されてたら流石に教えてもらえるでしょ…ね?