就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

割と順調…?でもきっと

一週間、まだ半ばなんで断じるには早いんですが、今週はまぁボチボチ順調なのかな、と思う次第です。

大きな残業も無く、6時30分ごろには帰路についていますし、この6時30分というのもちょっとした雑談してたせいで、という感じなので本当に穏やかな週の始まり方をしています。

 

なーんて書くと大抵ドカンとトラブル起きたり、仕事のミスやらかしたり、そもそもやらにゃあかんのに取り掛かってないというのが見つかったりするんですよね。

 

平和で落ち着いているのが一番な一方で、自分がそんな良い目に合うわけが無いと謎の自責思考?のようなものが身に付いてしまっているため不安になるのも確かです。

 

適応障害やらかしたぐらいからやたら自責思考というか、自分はこういうプラスのイベントが起きていい立場じゃない、的な考えが強くなっちゃったかなぁ、と思います。

自分が周りにかけてる迷惑からすれば出来事はマイナスに転んで当たり前だ…、っていう考えですね。

自責というより、自分の運や間の悪さからすれば今の出来事の良さが信じられない、的な?

 

ま、とにかく自分は多少辛い目に合ってる方が自然だと思っちゃってる節があるので早く帰れるという些細なプラスですら疑心暗鬼になるんですね…。

早く帰ってさっさと自由になりたいのはそりゃ山々なんですけど、それが出来たらそれはそれで不安ってもうどうしようもない性格してます。

 

あぁ、珍しく色々書きたいんですけど朝のんびりし過ぎたせいでちょっと書いてる時間が無いです。

行ってきます!