就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

月曜の朝に思うことなんてアレしかないでしょう…

月曜朝起きてまず最初に思い浮かべることって言えばそりゃもう

会社行きたくねぇ!!!!!

以外にありますかね?私の場合は役所?でもそんなの些細な違いですわ

 

仕事が出来るとか出来ないとか、そういうの抜きで誰だって思ってるんじゃないですかね。

私の場合は特に仕事も出来ないですし、今週何か楽しげな予定も入ってないのでシンプルに行きたくないですね。

憂鬱すぎてシンプルに記事を書く筆が乗らないですね。

普段あれだけメンヘラ~な闇吐いてるのだから今日なんてまさに筆が乗る日じゃない?って感じなんですけど、シンプルに憂鬱だともう頭回らないんでほんと書けないんですよねぇ。

既に前の週から何かトラブルや仕事の遅れを抱えてて、でももしかしたら好転するかもとか、何かしらのアシストが入るかもとか、逆にもうシンプルに諦めるしか無くて「やらかし」になるのが目に見えてるとかだとひたすらに毒づくことできるんですが、もうそもそもの話として何が起きるのか、起きそうなのかわからない月曜の朝はシンプルに気が重いのです。

こんな陰鬱な空気の中でお外の天気も曇り模様でやっぱり陰鬱さが協調かつ強調されるわけでして、あぁ嫌な一週間の始まりだ…、としんみり思ってしまいます。

 

そろそろ今週こそはトラブルも無く良い一週間だな、と思える週末を迎えてみたいところなのですが…始まりからこれだとちょっと厳しそうですね。